タグ:ながもん ( 4 ) タグの人気記事

スタンディングオベーションで迎えて欲しい

地獄から生還したハムです。
いやぁ、○○は恐ろしい・・・。

c0105957_1838346.jpg


一部の方には大変お待たせしましたが、ようやく「ねんどろいど 長門有希」のレビューなど。
前回のハルヒが素晴らしい出来だったので、今回もwktkしながら通販の到着を待っておりました。
店頭分が並ぶだけdマックスファクトリーシリーズよりはマシだけど、それでもまたもや1日で瞬殺したようで

ちなみに今回の写真、途中から明らかに撮り損じてます。
ちょっと撮り直す気力がないので、近いうちに再撮影を実施します。
ごめんね。

いつも通り、写真は満載れす

言葉に出来ない

もうね、無理だわ、あんな空間・・・。
ちょっと精神的にまいってる○○です。

一応、朝からも掃除しまくって探した訳よ、参加券を。
ところが見つからず、ハルヒファンでもあるうちの相方に「お前はオレも含めて何人もの期待を裏切った」とか言われるし。
いや、確かにイベント参加券を貰うべく、早めにシングルを予約して全額前金いれたけど・・・。
純白サンクチュアリィ
茅原実里 / / ランティス
ISBN : B000L22U46
スコア選択:



とりあえず気になる仕事もあったので・・・なんて自分に言い訳をしながら、午後になったら職場まで行こうとしたわけ。
んで、外に出たら結構暖かかったので、コートをスプリングコートに変えようとしたのね。
そしたら、その久しぶりに着るスプリングコートの内ポケットに参加券が入ってるし・・・。
あぁ、冬の午後の暖かい太陽さん、ありがと~~~!
一緒に出てきた「よつばと展」の半券も嬉しかったりとかして。
12月の東京出張ついでに行ってみたんよね。

キモオタの世界を覗いてみる?

改札まで迎えに行こうか?

予定通り呑みに行ってきた○○です。
PSO仲間のあっちゃんと大阪でジンギスカンをガッツリ食べてきてん。
で、結局話すことと言えばPSO時代のことばっかで、結局 呪縛は解き放たれてないんよね、と。

昨日、「ながもんの中の人、握手会」について触れたけど、それは明日(土曜日)なのね。
結構、どうでもいいかなぁと思って参加券は適当に保管してたわけ。
大体、そんなアニメ系のイベントに参加する勇気もないし。
だって、DQNだらけで怖そうやん。

とはいえ、参加券が見つからないとなると、何となく行きたくなんてホント矛盾してるのね。
家の中を探しまくったけど見つからず、恥を忍んでお店に聞いてみたけど再発行は出来ず。
あとは職場のカバンの中ぐらいだけど、わざわざ休みの日に職場まで行って見つからなかったらショックでかいしねぇ。

これで正体がばれる その1

けもっこに軽く「ながとっちの・・・」って話をしたものの、左上のプロフィール欄には大したことを書いてないことに気付いた○○です。
ってなわけで、PSUの使用キャラでも書いてみようかと。

c0105957_13105656.jpg

1stは「ながとっち」。
あぁ、もちろんモデルは「ながもん」ね。
彼女が出来たのはプレミアの時。

思ってもなかったプレミア当選でオロオロしたうちは、とりあえずPS2を借りに相方の家に行っ訳よ。
んで、とりあえずオンに接続するために間に合わせにつくったのがこの子。
PSOで使ってた子は使うつもり無かったけど、モデルもないまますぐにオリジナルキャラなど作れるわけなど無く、んで、ハルヒから引っ張ってきたわけ。
鶴屋さんか長門かで悩んだけど、簡単そうなながもんが採用された訳ね。
とはいえ、一番好きなのは鶴屋さんなので、(時系列で言うところの)最終回で鶴屋さんが長門を「ながとっち」と呼んでたことからその名前を採用
このキャラでいるということは、すなわち「ハルヒヲタ」を宣言しながら歩いている痛い奴そのものなわけで。
製品版では今度こそ「鶴屋さん」を再現して「ちゅるやさん」を名乗る暴挙にでようかと思ったけど、イチローオンラインを始めとした一連のトラブルでキャラを作るどころじゃなかったことと、どうしてもあの「妖怪鶴屋」な髪型が再現出来なかったのもあって、そのまま「ながとっち」を使い続けてるわけです。

c0105957_13532567.jpg

女ヒューマンFFなんて中途半端なのは知ってるけど、許してやってちょうだい。
メイン装備は連斬星弾牙な双鋼爪。
こないだのアップデートで3段目がめちゃめちゃ強くなって嬉しいのですよ。
PSOの頃からスピード感のある武器が大好きなんで、双小剣や小剣、鋼拳などもよく使ってます。

c0105957_13201654.jpg

で、この写真のような大剣を持つことはほとんど無いんだけど、好きなステージ「月下」で撮った写真で一番似合ってたので貼ってみた。
月に向かってすすむ彼女は素敵です。

,