タグ:ゆうきなえ ( 5 ) タグの人気記事

蜂の巣を襲って蜂の幼虫を奪取し、炒めて食べてた

虫好き、動物好きなハムです。
数年前、久しぶりに蝉のサナギを部屋のカーテンに留まらせて、孵化を眺めたのよね。
んで、生まれたのがこの子↓

c0105957_20481313.jpg

って感じじゃね?!
たまにこうやってイメチェンしてみるけど、やっぱり普段のが一番インパクトがあるよね。
いや、これはこれでかっこいいんだけど・・・。

さて、イルミナスではショッカーと化したなえっち。
蟹ナッコーにグニちゃんから借りた「ぷよぷよポロポロ」を装備して1枚。
c0105957_20575614.jpg

可愛くて怖いね~。

んで、ショッカーに武器を持たすとこんな感じになります。
c0105957_21234646.jpg

この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。

いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。さて、今日のお客様は・・・

私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。ただのセールスマンじゃございません。私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。ホーホッホッ・・・

おや、あなた、私との約束を破りましたね?
ドーン!!!!

c0105957_13395921.jpg



って言いそうよね?
破るくらいなら最初から約束なんてするな、軽はずみに約束なんてするな、と怒られたことがあるハムです。

さてさてグニちゃんからまた頂きました。
イベント限定ネカフェ限定のアイテム、「リアルハンドガン」と「ハンドスピア」。
早速装備してみたら、これまたなえっちのカラーリングに合いすぎて・・・。
ってか、サイズ的にはもう「なえっちの手」でしょ!
これなんてまさに↓
c0105957_1344545.jpg



もうね、何を持たしても似合うスーパーモデル、それがなえっち。
巨体を揺らしながら悪者と戦うその姿はたくましい。
でもちっちゃい子にも優しいよ。
ほら。

c0105957_1346729.jpg



ってか、なえっちの部屋にバニレンのポスターを置いた人は誰ですか?(笑)

あなたが私にくれたもの~♪

キリンが逆立ちしたピアスって、どこに行ったら売ってるか知らないハムです。
神戸の港のロフトで~♪って歌うジッタリンジンは大好きw

んで、グニちゃんから貰ったのがこちら。

c0105957_2022353.jpg


炙りハムだなんて言わないで・・・。
もうこの風景なんて、「彼女の歩いた後には、草木一本も残らなかった」ってモノローグが付きそう。
隣にチラッと見えるQちゃんとともに、焼き尽くした感満載です。


でもね、とっても可愛くなったのよ。
喜びの余り、グニちゃんに襲いかかるくらいw

c0105957_203157.jpg

「I Can Fly!」 なえっちの世界へようこそ

c0105957_2451640.jpg

カッとして作った。反省していない。
ちょっと色々思うところがあって、テストついでに「なえっちの魅力」について紹介できそうな動画を作ってみた。

材料は以下の通り
PSU
・キューブPC(北杜2.8CGHz、1GBRAM、GF7600GS、SATA HDD2台構成)
FRAPS
TMPGEnc

FRAPSがどんな物か知りたくてってのもあったのね。
まだ体験版なので「ロゴ入り」「30秒」「解像度強制的に半分」の制限入り。
綺麗に撮るためにPSUを「ハイエンド」「SXGA」「ウィンドウモード」にして、録画も60FPSにしたら戦闘シーンはめちゃスローモーションだし・・・。
また、もうちょっと色々試してみるよ。

んで、出来上がったAVI(1つ目ので367MB)をひとまずWMV(33MB)にしてみたんだけど、大容量動画を上げる場所が無くて・・・。
自分のホスティング先だといくらでも置けるけど、正体がバレるから駄目です(笑)。
仕方なくTMPGEncでビデオCDサイズにして、引っ越しするつもりだったseesaaに上げる節操のなさ。
めちゃめちゃ荒くなって残念だけど・・・。
(追記:WMVでも一応上げておきます。ちょっと圧縮率を上げてみたので、回線太い方は是非どうぞ。変換はWMCを使って30FPSにしてます。)

まずは「なえっちの着替えシーン」(約5MB)
なえっちの体型をじっくり眺めたい人向けです。
背中のリボンがラブリ~~。
なめ回すように見たい方はこちらの高画質版(9MB)を。

次に「なえっちがボルティを可愛がるシーン」(約5MB)
前述したとおり、スローモーションです。
もうね、最後の数秒に映ってる「下からの煽りカメラに向かって飛んでくるハム」は恐怖します。
敵じゃなくてよかった・・・。
大体エンコしてこんなにも粗めにするなら、最初からVGAサイズで回しておけばよかったのにね。
こちらの動画が高画質版で一番圧縮率高いです(9MB)。


最後が「なえっちのダブセでピョ~ン」(約3MB)
巨体が空を飛ぶのを眺めるのが好きな人向けです。(高画質版_16MBはこちら
おまけで違うアングルのショートバージョンもあります(約1.5MB)
念のためにメモっておくと、ボルティと戦ってる時の装備はボーンダンスで、こっちがダブルセイバーです。


とりあえずテスト配信ですよ。
操作しながらカメラワークって、めっちゃ難しいのよ。
ファイル置き場に出来て、外部リンクから呼び出せるようなところを知ってる人いたら教えてちょうだいな。


追記
みるっちに確認して貰ったところ、ちゃんと見れてるみたい。
んで「音楽なし」「3段全てラブリーボイス入り」をリクエストしてもらいました。
また頑張ってみる。
そして「ときめ(ry」は切り札に置いておくと言うことで・・・。

これで正体がばれる その2

んだば、一部の人には期待されている2ndキャラを。

c0105957_1422577.jpg

うちの可愛い可愛い2ndキャラ「ゆうきなえ」。
彼女が生まれたのは、いつものメンツの「ちん」が「うちの天ちゃん一番可愛い!」なんてほざくので急遽開催された「萌えキャス娘選手権」の時。
5分ほどで作ったんだけど、作りながら「オレ、すごいの作ったんじゃね?」なんて思いながらも笑いがこらえられなかったのよ。
ネタキャラだったにも関わらず、今やながもんすら食っちゃいそうな程の使用頻度。


c0105957_1425518.jpg
この圧倒的な存在感、「ドム」「エビ」「ハム」「出荷/返品」「賞味期限切れ」「市原悦子」「家政婦/お母さん」など周りにはいろいろと言われるけど、とりあえず乱入したら必ずいじられます。
みんな遠慮して「デ・・、いやすごく・・・・おっきいですね・・・」とか言うしw
しかもボイスはロリ声だから破壊力抜群。
この「メイド用エプロン」+「昔ヤンキーロングスカート」の組み合わせが今のお気に入りです。
もちろん最大身長、最大横幅(笑)。

彼女の職は色々と悩んだけど、今はφGです。
ほんとはこの図体でPTだとかFo系もいいかなぁ、って考えてたんやけどね。
ながもんにダブセを持たすことが出来ない悔しさってのもあるけど、基本的にうちが脳筋からかも。
でも何よりも彼女には「巨体ながら身軽に動くPAで!」という使命があるんで。
この体でスパイラルダンスの二段目だとか、ボッガ・ダンガの三段目だとか、舞空連閃牙の三段目(まだこれは習得できてないけど)だとか、とにかくこの巨体が舞うのが奇跡のようです。
特にボッガ・ダンガの三段目は別名「ゆうきなえのときめきフライング」と名付けれられ、これまた自分の方に向かって飛んでくると「空から戦車が降ってくる」かのように表現されたりします。
またいつか、アニメーションgifを作ろうかなぁ。
c0105957_14135818.jpg



彼女の名前「ゆうきなえ」はもちろん某芸能人の名前から。
上にも書いたように、ネタキャラとして作成したので「微妙さ」を表現するために引用しただけ。
平仮名で書くと「ゆうきまさみ」大先生のようですな。
ちなみに某芸能人、うちは嫌いじゃなかったのよ。

,