タグ:コミック ( 14 ) タグの人気記事

結局、なんだかんだで3時間以上打ってた

思わぬ早い帰宅にテンションが上がりまくってるハムの人ですよ。
昨日はあれから結局3時半頃までステ6巡りしてたりとかw
んで、6時起きだったのでめちゃめちゃ眠いっす。
明日のL4U発売に向けて早く寝るっす。

とはいえ気が付けば、ネタがたまり過ぎのてて、電車の中で打ち貯めたのがあるのでここんところ買ったブツをまとめて。




アイドルマスター relations 限定版 (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
上田 夢人 / / 一迅社
ISBN : 4758060819
スコア選択:



はい、恥ずかしげもなく、またもやim@sのコミック。
前回紹介したのとは別の、「ゆとり世代の代名詞」美希をメインに据えたアイドル界成り上がりストーリー。
ゲームと同じく、オーディションで対決しながらランクアップしていく展開みたいで、ある意味、懐かしの「ジャンプ方式」ですな。
それと、千早が既にトップアイドルになっていてその過程で生じたプロデューサーとの溝や、765プロダクション内のちひゃ~の立ち位置、ちひゃ~と美希との対比など、色んなところがベタな内容で構成されているのがユカイですw
んで、絵もストーリーも合格点だけど、登場するアイドルのユニット名がダサすぎる(笑)。
「D-LOVE」とか…。

今回、限定版の付録に付いてきたのが「ドラマCD」。
コミック本編にも登場するオリジナルキャラによるユニット「魔王エンジェル」(笑)との対決番組。
これまた分かりやすい意地悪ライバルが、分かりやすい嫌がらせを仕掛けてくる、お約束の塊みたいな内容。
まぁ、クオリティの低いフィギュアなんかよりよっぽどいいけどね。
あ、ミノリンがながもんより少しだけ感情のある無感情キャラを演じてます。




もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
石川 雅之 / / 講談社
ISBN : 4063582434
スコア選択:



c0105957_21195467.jpg


もやしもんの最新刊。
今回もまた限定版を購入したのね。
ただ、これまでと違って「桁外れ」な大きさの梱包と価格が、普通の書店で在庫を持つことを許さなかったみたいで、近所は全滅。
日曜日に明石のジュンク堂で発見した時も、これが並んでた一角だけが別世界のようで笑っちゃったよ。
しかも相方の分も買ったから、レジのお姉ちゃんもどんな風に持って帰ってもらうか、オロオロしてた(笑)。
車を乗り付けてたからそのまま二つ重ねて手で運んだんで、さながら運送の人みたいだったけどね。

さて、箱だけの写真じゃ大きさのイメージが湧かないだろうから、早速開封してみる。

c0105957_21273478.jpg

開封するとオリゼーの登場。
超可愛いったらありゃしない。
んで、これまたでかっ!
c0105957_21282438.jpg

その下に入ってるコミックとクリアファイル。
ほら、これである程度大きさも分かったでしょ。
c0105957_21365074.jpg

オリゼーはこんな感じ。
我が家のたった一つのぬいぐるみであったでかラッピーと並べても遜色ないサイズ。
c0105957_21372018.jpg

しかも手触りがモコモコして柔らかいのよ。
今夜から抱いて寝ることにする(笑)。

あ~、本編の話、してなかったね。
一冊丸々フランス篇。
今回は何と言ってもマリーの魅力に尽きるわけで。
いつか白ゴスと黒ゴスの直接対決が見てみたいなんて、ベタな感想を書いてみる。




3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ / / 白泉社
ISBN : 4592145119
スコア選択:



「ハチクロ」の羽海野チカの最新作であると共に、1巻にして既に傑作であることが確定した『3月のライオン』。
ハチクロはもちろん好き過ぎて困るほどだけど、もう「ハチクロの」なんて定冠詞を付けなくてもいいんじゃない?って思うほど。
爺さんと子供と動物を描かせたら今や右に並ぶ者はいないであろう羽海野チカ。
三姉妹の魅力は抜群だし、主人公である零の「天才だけど駄目」な感じとその苦悩も、第一話の残酷さも、オマケマンガの爆笑ネタも、「月下の棋士」パロも、付け入る隙がないほど。
もうね、このマンガがある時代に生きていることを感謝したくなるくらいの、ドンピシャっぷり。
うちのストライクゾーンをビッシャビシャに攻めてきます。
今、誰かに面白いマンガを尋ねられたら、間違いなくこれを薦めちゃう。
今でも連載開始時のTVCMがここで見れます。
ついでに↑を探してるときに、グーグル先生が薦めてくれたこのページが、あまりにも面白かったので貼っておく。




東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)
谷川 史子 / / 講談社
ISBN : 4063376338
スコア選択:



先日紹介したOVA「東京マーブルチョコレート」の、谷川先生によるコミック版。
とはいえ、OVA版のコミカライズではなく、OVAの二人が出会うまでのオリジナルストーリー。
まだOVAは見てないんだけど、谷川教信者を満足させるに十分でした。
ってかね、前回も書いたけど、谷川先生は短編とか連作がいいのよ。
ある程度縛りがあって、世界観とか設定とかを割り込ます余裕がないものほどいい。
今回もプロダクションI.G.の原作の縛りがあるからこそ、その魅力が発揮できてるんだと思うのよね。




かんなぎ (4) (REX COMICS) (REX COMICS)
武梨 えり / / 一迅社
ISBN : 4758060851
スコア選択:




ナギ様ファンクラブ公式ページも発足した『かんなぎ』の4巻。
何よりも「アニメ化決定」がベタ過ぎて衝撃だったけどwwwww
いや、だってさ。物凄い分かりやすい萌え記号をちりばめまくってるのよ。
それこそ「萌え」へのアンチテーゼの様なwwwwww
だからこそ、アニメっぽいけど絶対にアニメ化は無いと思ってたのね。

で、さっきアニメ公式ページを見てビビッた。
監督、ヤマカンじゃん!!!!!!!!


今回はシリアス展開も多かったけど、それでも「キャベツを被せて熱冷まし」とか、相も変わらずくだらないことばっか考える武梨えりが大好きですよ。




さて、ここからはCDを。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
如月千早(今井麻美),秋月律子(若林直美),星井美希(長谷川明子),双海亜美/真美(下田麻美),音無小鳥(滝田樹里) 天海春香(中村繪里子) / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0011MMJ1O
スコア選択:



もう、im@sは飽き飽きしている、という声がそこら中から聞こえてきそうだけど、それでも敢えて。
最初にも書いたように明日発売となったL4U用のダウンロード配信曲「shiny smile」とバレンタインソング「バレンタイン」。
c0105957_23223788.jpg

shiny smileはキャッチーなんだけど、最初はあんまり気に入らなかったのね。
でも添付のDVDとか、箱○でのPVを見てたら好きになったのよ。
特に予告編(Ver.2)はオールスター出演で、多彩な衣装も確認できて最高だったのよ。

一方でDVDにだけ収録されていた、既存曲のリミックスは色んな意味で衝撃が走った。
これ、評価が思いっきり分かれちゃうかもね。




EAST END GIRL
DE DE MOUSE / / EXT RECORDINGS
ISBN : B000TCU5I6
スコア選択:

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION
DE DE MOUSE / / EXT Recordings
ISBN : B000SA9Q0M
スコア選択:

予告通り購入したDe De Mouse。
もちろん近所じゃ売ってなかったので、先日の友人の結婚二次会で心斎橋に出たときにHMVで発見。
でさ、やっぱり大好きな訳よ。
もう繰り返し聞けば聞くほど、脳汁が溢れまくり。
止まらない止まらない。




S.F.sound furniture
capsule / / ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ISBN : B000219PE4
スコア選択:


ようやく辿り着いたcapsuleのアルバム。
うちが一番好きな「Super Scooter Happy」が収録されてるのよ。

アイドルマスター 「Super Scooter Happy (capsule)」 千早・雪歩

この曲を聞くと、いつだって幼稚園からの幼なじみが高校時代に言ってた厨二病科白を思い出すのね。
「通学の時はいっつも、自転車をこぎながら『星のラブレター』を口ずさんでんねん」
・・・・ほら、寒いっしょ。
「君に会いに行くよ~♪」のフレーズが、ヤツの吟線に触れまくったようですwwwwwww
で、「S.S.H.」は「今から君に会いに行くから~♪」で始まるのでした。

アイドルマスター「星のラブレター/THE BOOM」雪歩




というわけで、溜めてた分を放出しました。
実はまだアレとかアレとかアレとかも残ってるけど、そろそろ寝たいです、安西先生。

あぁ、そうそう。
コレをたかしの家に送りつけるための資金募集中ですwwwwww
実は東京オフ会の時も、時間帯によってはたかしに渡すためのコレをアキバへ買いに行こうかと思ってたのは内緒です。

逆立ちしても世界は変わんないのね

1月は「いぬ」っていうけど、今年の1月は長かった気がするなぁと感じてるハムですよ。
結局、1週間も空いちゃったけど、コミックネタをいっとくよん。

コーラス 2008年 03月号 [雑誌]
/ 集英社
ISBN : B0012ORIS0
スコア選択:


ぬっはぁ、なんで画像無いのよ~。
意味無いじゃん。
というわけで、貼っておく。


はい、ご覧の通り、今月のコーラスはハチクロのスピンオフ作品が載ってるのよ。
表紙を見た瞬間、ガッツリ立ち読みしましたよ(買ってない・・・・)。

スピンオフは多分二作目、前回はケーキ屋の一平さんが主役だったけど、今回は山田と野宮のその後を中心に書かれてるのね。
まぁ、あれよ、山田のグダグダ感は「絶対に許せない派」と「「そういうところも含めて可愛い派」に分かれると思うのよね、男女問わずに。
野宮は「青春スーツ」を再装着した瞬間から、後者になっちゃったんだろうけど。

で、藤原設計事務所の3人が真山をネタにしたときの面白さと来たら、まったく錆び付かないほどの笑いの渦でした。
はぐちゃんも順調に回復してるようでヨカッタヨカッタ。




ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)
日渡 早紀 / / 白泉社
ISBN : 4592182855
スコア選択:



あい、「ぼく地球」の続編も5巻。
これまでは懐かしさとか、親になった亜梨子と輪の目線から蓮の物語として見てることが出来たけど、ようやく迎えた急展開で盛り上がってきそうなのよ。
紫苑、ktkr!
前作の匂いがようやく漂ってきた感じかしら。
続刊に期待!





星は歌う 1 (1) (花とゆめCOMICS)
高屋 奈月 / / 白泉社
ISBN : 459218601X
スコア選択:


少し前に期待の新連載として紹介した高屋奈月の「星は歌う」もコミックがようやく発売。
連載は未読だったので、今回が初見。
「フルーツバスケット」があれだけヒットしちゃうと、やっぱり続編は書きにくいだろうなぁと思うのね。
さっきの「ぼく地球」の日渡早紀だってそう、「ぼく地球」以降はその呪縛に縛られ続けて、中途半端で面白くない作品が続いたもん。

さて、「星は歌う」。
まだハッキリとは分かんないけど、「フルバ」のような荒唐無稽な設定はなさそう。
かといって、普通の恋愛物として見るには少し物足りないような・・・。
んで、登場人物のキャラ性格がどこかで見たことあるっぽいのは仕方ないか・・・。
なんていうんだろ、まだ「世界観」というか、「空気」にブレがあるというか、「もっとこっちの方向で突き詰めていけば面白そうなのに」って思う要素が散らばってるので、次巻のどこに期待すべきか、座り心地の良くない読後感でしたよ。
いや、まぁまぁ面白いし、もちろんうちは星好きだし、サクの登場も印象的だから、次巻はもちろん買うけどね。
今後の展開に期待!ということで。





灼眼のシャナ 4 (4) (電撃コミックス)
高橋 弥七郎 / / メディアワークス
ISBN : 4840241384
スコア選択:



あい、説明するまでも無いですね。
コミック版のシャナもついに4巻。
原作の二巻部分に突入したんだけど、相変わらず原作未読のうちにとって、全く神作品となっちゃってる。
なんかさ、コミック版で楽しみたいが為に、原作を読まずにおこうなんて、明らかに邪道な考え方になるくらいに。

今回はマージョリー様と”ビッチ”吉田が前面に出てきて、影の薄いシャナと悠二だけど、この二人の葛藤もいい具合に描けてる。
早く続きが読みたい!!!!
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000Y0O98K
スコア選択:



シャナと言えば、アニメ第二期。
見てる方はご存じだと思うけど、第一クールをほぼ全て学園物のラブコミ展開なラノベ王道ストーリーで進んで、ヘビーな展開を期待してる者にとっては「このほのぼので穏やかな空間が、いつどうやってぶっ壊されるのかしら」って待ち続けるしかなったのよね。
で、ようやく新たな展開を迎えてるわけで。
とりあえずDVDは見送ってるのよ。






くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
谷川 史子 / / 少年画報社
ISBN : 478592909X
スコア選択:


はい、うちが全てを捧げようかと(笑)覚悟をしたくらい好きな谷川史子の新作。
彼女について語らせると長くなりすぎるけどwwwww
リボン本誌初掲載の「きみのことすきなんだ」の衝撃ったらありゃしない。
それ以来、谷川教の信者だったのね。
とはいえ、彼女の作品って読み切りやオムニバスでこそ面白いけど、連載作品となるといきなりダメダメで。
コミック1冊分に収まってた頃はまだ楽しかったけど、21世紀に入って活動の場を「Cookie」に移してからは本当に辛かったのよ。
駄作の連発で、うちも義務感だけで買ってるような感じで。

でもここんとこ良くなってる。
原点回帰で読み切りや連作を中心に新たな一歩を踏み出した彼女の、いつまでもファンでいようと思うのね。
今回も大好きだったのよ。
おかえり、谷川先生。

知らなかったけど、彼女はこの作品のキャラデザをしてたのね。
今度見てみよ。
東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ
/ BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
ISBN : B000VJZ794
スコア選択:


東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO
/ BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
ISBN : B000VJZ78U
スコア選択:






次回予告はゲームネタ。
そう、例のあれが届いたから。

いつまでもいつまでも

欲望と言う敵と戦い続けるハムですよ。
こないだから液晶テレビ欲しい熱が治まらないのよ。
もはやきっかけはあんまり覚えてないけど…。


何度も書いてるように、テレビってほとんど見ないのよ。
うちにとって必要なのはPCとゲーム機用のモニター。
ここ二年間は冬のボーナスでモニターを代え続けてきたので、今年もそうするつもりだったんだけど、24インチワイドがまだ値頃感が無いのと、22インチワイド→24インチワイドってのがそれほど魅力に感じなくて。


最近のPC用液晶モニタってDVIで繋ぐのが当たり前じゃない。
今更アナログ接続に戻れないのよね(デュアルモニタのサブはアナログ接続だけど)。
ところが液晶テレビって、PCとの接続はアナログ接続ばっかなのよ。
わずかにアクオスがDVI端子を持ってるくらいで。
どちらの接続にしても、パネルがフルHDであってもPCの表示はハーフHDってのがほとんどで。
そういうわけで、あんまり興味なかったのよ。


そんななか、恥ずかしながら今更DVIとHDMIが変換コネクタ一つで変換出来ることを知って。
PCからDVI→HDMI→液晶テレビと繋げば、フルHDでPCの表示が可能らしいのよ(どのメーカーも保証してくれないけどね(笑))。
それを知って購入意欲が一気に加速。


目標としては以下のスペック。
・サイズは40インチ以上
・HDMI端子が2つ以上
・D端子が2つ以上
・D端子はD5対応必須
・もちろんフルHD
・デジタル出力があれば、スピーカー機能はどうでもいい
これぐらいかな。


サイズは実家の父親が先日VIERAの40型を買ったので、それに負けたくないってのと、みるっちのカルテットディスプレイに(気持ちだけでも)勝つためには、メインの32型アクオスに負けるわけにもいかず(笑)。
HDMIは当面、PCしか接続しないけど、将来的なことも含めて、たくさんあるほうが安心かと。
D端子はWiiと箱○を接続予定。
んでさ、箱○でフルHD出力するためにはD5端子が必須で。
ところがこれが安いモデルだとD4止まりなのよね。
今の箱○だとHDMI出力出来るから、悩むこともなかったのに…。
音声はオンキョーのホームシアターに入れてしまえばいいわけで。


さてさて、世の中には大手メーカー以外に、格安テレビを提供しているメーカーもあるわけでして。
ユニデンバイデザインPCデポなど。
これらはとにかく安い。
んで、機能的にも充実してるのね。
特にバイデザインのこれは全ての要求を満たして、42型アウトレットが149800円(通常品でも179800円)。
思わずポチりそうになりました…。

これらのメーカーは高画質技術やネットワーク接続ができなかったりもするけど、一番の不安は品質とサポート。
特にアウトレット品は半年保証だし。
ということから、様子を見ながら2chのスレを眺めてたのね。


そしたら大手メーカーでもほぼ同サイズで似たような金額で買える場合もあると。
んで、白羽の矢が立ったのが、このBRAVIA KDL-40V5000(2007年秋モデル)。

SONY BRAVIA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40V5000
/ ソニー
ISBN : B000VP08SS
スコア選択:


特に価格.comのこのスレだと実質15万円だし、基本的にミーハーだからソニー大好きだし(笑)。
それにこちらの現行スレだと、新しいモデルのBRAVIAはPCとの相性も良さげな感じ。

というわけで、今週土曜日は大阪(梅田、なんは、日本橋)で戦ってくるよ。
im@sコンサートと共に(笑)。
コンサートでは、生まれて初めてサイリウムを買って振ってみる(笑)。


さて、先日 地元の新聞に旨そうな記事が載ってて。
これまた地元の名産である「いかなご」を使った魚醤が限定販売だと。
もちろん自分では料理しないけど、相方に作ってもらえばいいやと思って、土曜日に買いに行ったのよ、これまたまた地元の観光名所兼台所の「魚の棚」へ。
酒屋で販売してるんだけど、見事に罠にはまって、地酒の原酒も買っちゃった。
自重してる身のはずなのに(笑)。
今回買ったのは太陽酒造の赤石泊
味は期待したほどじゃなかったなぁ…。
ちなみに魚醤も地元の酒蔵である茨木酒造が作ってます。


土曜日はそのままカラオケに。
風邪を引いて喉が痛かった反動からか、入院中から歌いたくて(笑)。
んでさ、途中から突然「B'z懐かし祭」になったのね。
うちが知ってるのは「In The Life」までだし。

そしたらその数日後、ニコニコで突如開催された「底'z祭」。
底辺PたちによるB'zとim@sのコラボレーションMAD祭。
余りのタイミングにワロタ。
今日現在、53もの底'zMADが展開されていまする。
お好きな方はぜひwww


さて、最近買ったのはこちら。
どうにかなる日々 (1)
志村 貴子 / / 太田出版
スコア選択: どうにかなる日々 (2) (F×COMICS)
志村 貴子 / / 太田出版
スコア選択:



ひとまずこれで志村貴子は全部揃ったかな。
最初に買った「青い春」もそうなんだけど、掲載誌がマンガ・エロティクスFなのね。
んで、青い春はエロ成分0に近いけど、『どうにかなる日々』はエロオムニバス。
で、志村貴子の書く「エロシーン+日常」ってのが、体の線も話の展開も山本直樹の影響を受けまくってる感じ。
とにかく、これはこれで「イイ」ですw


そしてもちろんこれは買った。

 にょろーん☆ちゅるやさん3発売 2300冊くらい積んだタワー

そういえば「元」体育の日だね

というわけで、過去日記の最後ですよ。

今日も今日とて、昼休みにヲタショップ巡りなどして参りました。
最近は確保すべき物がないんだけど。

あぁ、そうそう。
一応、「おっぱいガンダム機動戦士ガンダム00」を見てみたよ。
TV版のガンダムを見るのは、ターンAを除けばZガンダム以来っす。


なんていうか・・・

 「おっぱい! おっぱい!」

って感じでした・・・。

あとはあれだ。
デラーズフリートじゃないなや、なんだっけ? え~っとソレスタルビーイングだ。
あの代表が初代ルパンの劇場版「マモー」に似てるとオモタ。

c0105957_19332074.jpg

c0105957_19342446.jpg


こうして並べると似てないねwwwww

ま、あれだよ。
年寄りっぽい意見を言わせて貰うと・・・
「ガンダムは3機以上出てきたらアカンよ」ってことやね・・・。、
「2機」にしちゃうとZを否定しちゃうので・・・。


んで、結局今日はこれを買いましたよ。
放浪息子(5)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757728255
スコア選択:
放浪息子(6)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757733526
スコア選択:




もう、志村貴子にはまりすぎです。
夢中です。
大好き大好き。

げにおそろしい

祝日はダラダラと過ごせたらそれで幸せ。
ベッドでダラダラして、銭湯行って、美味い物食って、買い物して。

というわけで、本日届いたのは「クラブニンテンドー」でポイント交換を行った「特製花札」。
こないだ「ポイント有効期限切れ」の案内が来たので、無くなっちゃうくらいなら何か貰っておこうってことで眺めてたのね。
ゲームウォッチコレクション」も魅力的だったけど、意外と中古で見かけたりするのでスルー。
ちなみにポイント交換するのは「ゼルダコレクション」以来かも。

というわけで、さっそく写真撮影してみたよ。
ケースからして”本物w”の花札そのものです。

c0105957_1845132.jpg


んで、ケースをパカッと開くとこんな風な中身が入ってる。
c0105957_18453527.jpg


さて、この中身のカバー(?)の封を切ると実際の花札が入ってるんだけど、カバーにはオリジナル札の説明があるのね。
c0105957_18465915.jpg

c0105957_18471565.jpg

c0105957_18472785.jpg

c0105957_18473793.jpg


個人的には「ゲッソー」の札と「倶楽部任天堂」の札が好きだねぇ。
んで、これだと「猪鹿蝶」が集めにくいし、役名は「ドンワルクリ」にすべきだとオモタ。

ちなみに底面の封は、それこそトランプでもお馴染みのこちら。
c0105957_18521594.jpg


というわけで、いくら本業とはいえコリティの高い商品でした。
もったいないから封は切ってないのよw


さてさて、もっとくだらない話。
ポッキーの「極細」っt出たじゃない。
あれが本当に細いのか気になったから、通常版と比較してみたのね。

普通に並べて撮ったのがこちら。
ちなみに下に「クラブニンテンドー」の案内を敷いたのは、ポッキー単体じゃピントが合わなかったので(笑)
c0105957_1963985.jpg


んで、チョコ側の端っこがこれ。
c0105957_1972424.jpg


一方、軸側の断面はこれ。
c0105957_1975054.jpg


うんうん、軸側だと概ね半分って感じかな。
わざわざ円周や直径を測るほどマメじゃないけど。

んでさ、もう一つ気になったのはこれ。
通常のポッキーだと、こんな風に内容量として本数が記載されているのね。
c0105957_1991413.jpg


ところが極細の場合は重さが書いてあるわけ。
c0105957_19101278.jpg


で、数えてみたら、一袋当たり23本でした。
重さの比較を行えば、どちらがお得かってのが分かるかもしれないけど、きっとそういうもんじゃないしwwwww

食感で言えば「ポッキーじゃない」感じ。
ちょっとだけ新鮮です。
もちろん味は同じだけどね。
ちなみにうちは「メンズポッキー」が一番好き~。


とりとめのない話の最後は、本日も古本屋で確保したこいつで締める~。
放浪息子 (4)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757724020
スコア選択:

酷い1日でした

8時半起床

1時間電話

午前中いっぱい、ニコニコでim@s動画を見まくる

昼飯を買いに行く

近所の市場で買って来たコロッケ10個を完食

ローソンのブロックチョコ一袋を完食

2時間昼寝

シャナ2の一話を見直し

シャナ1の後半10話分を見直し

DC版Kanon開始

相方とうどん屋へ

かけうどんにかき揚げ2個を放り込む

古本市場で大量購入

続く

敷居の住人 (4) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757701772
スコア選択:
敷居の住人 (5) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757703775
スコア選択:
敷居の住人 (6) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757706944
スコア選択:
敷居の住人 (7) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757709714
スコア選択:
放浪息子 (1)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757715226
スコア選択:
放浪息子(2)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757718055
スコア選択:
放浪息子 (3)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757720912
スコア選択:

背中から近づいて、そっと抱きしめて

今月は全く働く気のないハムです。

旅行中に届いてたシリーズもこれがラスト。
まずはこちらのヤフオク落札品。
THE IDOLM@STER MASTER BOXII(DVD付)
ゲーム・ミュージック / / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択:




im@sの限定発売されたボックスCD。
Amazonの商品説明によると
「新曲6曲の全キャラヴァージョン+カラオケ計66ヴァージョンに、星井美希の歌う10曲=76ヴァージョン収録のCD2枚組!
さらに振り付け練習用のゲームヴァージョン16曲の映像を収録した特典DVD付き!

CD2枚+DVD1枚 完全初回限定生産
BOXパッケージ仕様 キャラクター別10種類ジャケット 44Pブックレット」
ということらしいよ。

まだDVDしか見てなくてさ。
ってか、コレクションアイテムではあるけど、MasterArtistシリーズが出た以上、あんまり魅力のない作品で。
全員での聞き比べってのは楽しいけど。
あとはDVDで振り付けを覚えるくらい?
なんせ3人がジャージ姿で踊り続けるのを、延々と引き画像で収録し続けてるだけだし。

屋久島出発前に開始価格で入札したら、落札しちゃってたのよね。
大事に保存するとしますか。


そしてとどめがこれだ~~~~!
姉さん謹製 ミキチウサギ(おまけ付き)
凄すぎて写真は掲載できません(笑)。

というわけでした。
物欲が有る限り、うちは死なないんじゃないかと思ふ。


ついでに最近買ったコミックなど。
よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
あずま きよひこ / / メディアワークス
ISBN : 4840240531
スコア選択:



毎回毎回最高です。
うちの相方推薦の「しまうー」もキュートだけど、うちが今回一番気に入ったのはみんなで牛を褒めるところでした~。
ついでに前にも書いた「よつばと展」の入場券をwww

c0105957_2011413.jpg



それから古本屋で査収したこちら~。
敷居の住人 (2) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
スコア選択:


敷居の住人 (3) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
スコア選択:


ぼくは、おんなのこ
志村 貴子 / / エンターブレイン
スコア選択:




『敷居の住人』は2巻から格段に面白くなってきた。
あ~、残りもまとめて買ってこよ~。
『ぼくは、おんなのこ』はとりとめの無さが素敵ですよ。

いや、ほんとだってば

東京に居たり三連休だったりで、曜日の感覚がズレまくってる公です。
ボケるにはまだ早すぎる。

ここんとこ買ったものなど。

つぶらら 2 (2) (アクションコミックス)
山名 沢湖 / / 双葉社
ISBN : 4575833797
スコア選択:



「つぶらら」の二巻。
これまた一巻はなつみかんさんのレビューを読んで買ったんだけどね。
タイトルの真の意味が明かされる本巻。
ぶっちゃけストーリーの奥深さなんてありゃしない。
あくまでも能天気に、あくまでもご都合主義で。
もはや懐かしさに目眩さえ覚えそうな、そんなところに魅力があるんだろうね。



なんくるない
よしもと ばなな / / 新潮社
ISBN : 4101359296
スコア選択:



よしもとばななの文庫新刊。
東京帰りの新幹線で読むために本屋をふらつきながら査収。
久しぶりに読むばなりんの文章はやっぱり文筆意欲を書き立てて。
おかげで4篇収録の最初の1篇を読んでから帰宅するまでのあいだ、そのリビドーを姉さんへの長文メールで解放しました。
チキンライスチキンライス、と。

ここんとこオカルト寄りだったばなりんだけど、少なくとも1篇目はその影が薄く、あり得ないほどの名作「TSUGUMI」を思い起こす傑作だったのでした。
あぁ…那覇の市場のカオスを思い出す…。
いくら観光地化されてるとはいえ、やっぱり衝撃だったよ…。
そして今年も宮古に帰京したくなったなぁ…。
真冬に行こうかなぁ。


c0105957_23272539.jpg

え~っと、みるっちと一緒にアキバへ行った時に買ったブツ。
こちらのサークルの商品みたいです。
勢いで買ったものの、車には貼れないよねぇ…。
いや、貼るかな・・・。


c0105957_23292651.jpg


そしてこれ。
そう、今更ながらAIRの初回限定版を購入。

いやさ、オフ会のカラオケでみるっちが歌ったのね。
んで、うちもニコニコで見てたからしっかり歌えたわけ。
こうなったら京アニクオリティのアニメも見てみたいなぁって思ったけど、やっぱりその前に原作をプレイしておかなきゃ。

実はね。
エロゲを買うのは生まれて初めて。
いや、ホントだってば!
学生時代はゲーム屋でバイトをしてて、そこで売れるPCゲームの9割がエロゲ。
だから昔のソフトはタイトルだけならよく知ってるよ~。
98DOSの16色時代だけどね。

アリスとかエルフとかが大手で(今もかな)、VIPERシリーズのアニメーションに驚愕したり、同級生ファンがときめもを糾弾したり、同級生2の予約数とフロッピーディスクの枚数に目眩がした時代。
ガイナックスが電脳学園でエロゲデビューをした頃から、Windows95でイリュージョンがポリゴンエロゲを発売した頃まで。
でもうちは全然興味がなかったなぁ。
そりゃやっぱりなm(ry。と
いうわけで、人生初エロゲです。
このままユニゾンソフトの製品とか買っちゃいそうで怖いです(笑)。

とりあえずインストールしてみるぅぅぅぅぅ。

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000H3075S
スコア選択:



TUGUMI(つぐみ)
吉本 ばなな / / 中央公論社
スコア選択:

重すぎるから愛してるとは言わないでね

世間様はGW開始で9連休の方々も多いなか、土曜出勤してきたハムです。
仕事帰り、ストレス発散に後輩の家に押しかけ、二人でカラオケにて暴れて参りましたよ。
うちはこれの影響で久しぶりにレベッカを歌いまくったり(笑)。

さてさて、ここんとこ買った物など晒しませう。
今更説明するまでもないけど、このブログはWeblogでも何でもないので。
チラ裏日記と小遣い帳みたいなもんでつよ。

まずはこちら。

c0105957_1752988.jpg

あの伝説の店長と出会いのきっかけとなった「マックスファクトリーハルヒ」の二次出荷分。
前にも書いたように初回出荷を諦めてたので、二次出荷を申し込んでたのでした。
でも、すっかり忘れてた。
このままオク行きですな。
あ、三次出荷も申し込んでるかも・・・。
ちなみに初回と二次とではブリスターの形状が異なりますw


デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
若杉 公徳 / / 白泉社
ISBN : 4592143531
スコア選択:


DMCの3巻。
うちの大好きな俊くんの登場に夢中でつよ。
佐治君も大好きですが、カジヒデキは嫌いです(笑)


海街diary 1 (1)
吉田 秋生 / / 小学館
ISBN : 4091670253
スコア選択:



吉田秋生お得意の鎌倉物。
吉田秋生と言えば奇跡の名作「バナナフィッシュ」以降、ハード系は微妙な作品が多かったのよね。
でも日常物はやっぱり素敵で。
本作で出てくる朋章と「ラヴァーズ・キス」の朋章は別人だよね?
以前に比べると人物をデフォルメした書き方が変わってきたなぁと感じました。
で、どちらかというと、初期の作品の匂いがしたねぇ。
「河よりも長くゆるやかに」の頃ね。
ちなみにうちのアメリカの印象は「バナナフィッシュ」と「カリフォルニア物語」で完全に固まってる(笑)。
行ったこと無いから余計に。


二十面相の娘 4 (4)
小原 愼司 / / メディアファクトリー
スコア選択:



4巻以降を買い損ねてたので、古本屋でまとめ買い。
小原愼司のおかしな線とおかしなセンス(期せずして変な韻を踏んだ)が大好きで。
「菫画報」で大ファンになって、「ぼくはおとうと」も夢中で読んで。
白昼夢みたいな世界で展開される話だけど、どれも途中から夢中になっちゃうのよね。
最新刊も買ってこようっと。


灼眼のシャナ 1 (1)
高橋 弥七郎 / / メディアワークス
スコア選択:



はい、また買いましたよ、この人は。
これも古本屋で二巻まで。
ここまで来て原作を買ってないのはどうかと思うけど・・・。
こないだ買った「アニメ灼眼のシャナノ全テ」に収録されていた「漫画版@頂のヘカテーたん」を読んで、この人の作画力なら大丈夫じゃないかと。
(ハルヒのコミック版が酷すぎたのもあるけど・・・)
予想通り、のいぢの雰囲気を残しつつちゃんと自分の絵に出来てるし、ストーリーもそれなりにかみ砕けてて悪くなかったよ。
こっちも最新刊を買ってこよ。
ちなみに二巻の表紙はのいぢそのものですw

文中に出てきた関連図書はこちら

あなたしか辿り着けない場所に

夢見る少女じゃいられない公です。
相川七瀬の近況について、全然興味なかったのに知っちゃった件。
今日買ったのはこちら。

ボクを包む月の光 4 Â ぼく地球 次世代編
日渡 早紀 / / 白泉社
ISBN : 4592182847
スコア選択:




ご存知、「ぼく地球」の続編。
日渡早紀は「ぼく地球」以降、ぱっとしない作品ばっかり濫造してたけど、この作品は楽しいね~。
回顧主義だと言われたらそれまでだけど…。
最後の亜梨子の話に激しく萌えます。
ビバ、歳上のお姉さま。

,