タグ:CONTINUE ( 3 ) タグの人気記事

戦いはまだまだ続く

どうやら勢いで買い物をするようになった公です。
最近買ったのはこちら。
コンティニューvol.35
みうら じゅん/吉田 豪/中村 一義/氷川 竜介/藤津 亮太/パフューム/南波 杏/田中 圭一/青山 景/押切 蓮介 / / 太田出版
ISBN : 477831090X
スコア選択:



はい、お馴染みのCONTINUE。
今回の特集はご覧の通りエヴァです。

うちはさ、あんまり(というかほとんど)知らないのよね。
何てったってテレビ大阪が映らないもん。
当時、ゲーム屋店員だった頃、他のスタッフや常連客のほとんどがはまっていくなか、特に興味を示さなかったもんなぁ。
しばらく経ってからビデオで見たけど、TV版の最終話付近で止まってるはず。

んで、今回の劇場版
きっとオリジナルのファンには不満だらけやろうけど、うちみたいな新参にはお手軽でいいのかもね。

肝心の本誌の話をしてないや。
掟ポルシェと穴井夕子の絡みが最高でした(笑)。


次に買ったのはこれ。
RESCUE/RYDEEN79/07
イエロー・マジック・オーケストラ HASYMO / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B000RO533S
スコア選択:



“TheOne&Only”なYMOのシングル。
以前、ダウンロード配信のみで提供していたライディーンと映画版新作アップルシードに提供したRESCUE。
YMO名義とHASYMO名義の二種で発売すると思ってたうちの勘違いの元は、単なるダブルジャケットでした。
分かれてたら年寄りはYMOを買っちゃうっつうのwwwww

新曲は確かにアップルシードにあってる。
でもそれ以上に押井作品に合うかも。
攻殻よりもパトレイバーかな。
(この辺の感覚、分かる人だけ分かってくだされ)

ついでに言うと、新作アップルシード。
原作の続きはもう諦めたけど(笑)、前回の映画が映像とブンブンの音楽だけでお腹一杯になって、ストーリーはぱっとしなかっただけに、今回どうなるのか気になってるのよね。



そしてこれ。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
下田麻美(双海亜美/真美) / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B000SKNOF0
スコア選択:



買っちゃった(笑)。
im@sのキャラソン新シリーズ
10枚連続リリース中なんだけど我慢してたのよ。
でもね、このとかちの新曲は我慢出来ず。

先行公開されてた1コーラスがニコニコにアップされてたんやけど、その中でもこれは凄い!

 アイドルマスター 「スタ→トスタ→」とリッジ4の曲を混ぜてみた

今回の作曲がリッジの大久保氏なんだけど、その繋がりでR4の『』とミックスした作品。
コメントにもあるように『』がパックマンやラリーXをフューチャーした曲だから、ある意味ナムコ3世代のコラボレーション。
オールドナムコファンなら絶対に聴け!
今すぐ聴け!
そして最後のサビで寒気がするほど感動しろ!←うちのリアル体験


さてさて、このリミックスを1週間聴き続けたので、フルコーラスとはいえオリジナル音源では物足りないです(笑)。
でもね、ラムのラブソングは言わずもがなの名曲。
途中のトークもとかちファンにはたまらんですよ。


同時発売のこっちも買ってみた。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
今井麻美(如月千早) / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B000SKNOEQ
スコア選択:



一応、二枚で掛け合いのトラックもあるし、カバーしてる曲が『鳥の詩』とくれば買わざるをえないでしょ(笑)。
やっぱり揃えるかなぁ…。


最後はこれ。
電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]
/ 角川 (メディアワークス)
ISBN : B000UTNAD0
スコア選択:





シャナフィギュア第三弾はヘカテーたん
さて、早速組み立ててみましたよ、と。

c0105957_2123317.jpg

c0105957_212487.jpg

すごく・・・顔が怖いです・・・・。
これは無表情っていうんじゃなくて、「死んでる」っていうんだよ・・・。

服は良くできてるから、後ろ姿は素敵なんだけどね・・・。
c0105957_2144661.jpg

結局、3ヶ月連続企画は、初回のシャナだけがいい出来だったなぁ。
あとは誌上通販限定のヴィル様に期待!



さて今週末は上京ですが、どうやらこのタイミングでこんなのをやるみたいです。
んで、ワンフェスで販売されたねんどろバニーの更に色違い限定版が販売されるんだとか。
というわけで日曜日に行ってみるつもり。
東京のヲタがどれだけ凄いのか、肌で感じてみるよ
ホントはコミケにも一度行ってみたかったりもするけど・・・。

なんて思ってたら、この夏コミにもうちのサークルは出展してて、うちの著作も並んでたことをさっき聞いた・・・。

聞いてる?

回転寿司16皿+中ジョッキ二杯で帰宅しましたハムです。
本日購入したのはこちら。
コンティニューvol.34
みうらじゅん/吉田豪/大塚ギチ/中村一義/大西祥平/パフューム/南波杏/田中圭一/青山景/押切蓮介 / / 太田出版
ISBN : 4778310829
スコア選択:



あいあい、いつもの通りCONTINUEの最新刊。
前回との間にCNT-SPが入ったから、隔月刊とは言えそんなに間が空いた気がしないのよね。

さて、見ての通り表紙は「仮面ライダー電王」なのよね。
もちろん特集も「電王」で。
こないだから書き続けてるけど、本当に全く何の雑誌か分かんなくなってきましたよ。

独占公開されたGTAⅣはやっぱり魅力を感じて、これまでPS2を持ってなかっただけにプレイできなかったけど、新作は箱○でも発売されるから輸入盤をやっちゃうかもね。
秋が楽しみ。

今回一番驚いたのが、実は以前から「Perfume」の連載が載ってたこと。
いや、もちろん目にしてなかったわけじゃないけど、「誰だよ?このアイドルグループ」って思いながら読み飛ばしてたのよね。
ここ二ヶ月ほどでうちの中で大ブレイク&ヘビーローテーションなPerfume。
帰宅して一番にバックナンバーを読み返したのは言うまでもありません(笑)。
PerfumeのPVを満喫したい方はこちら

3号連続で掲載された「ゲーメスト特集」がめちゃめちゃ面白くて。
今回の「崩壊していく会社」が語られた猿渡氏のインタビューなんて釘付けだったよん。
いや、もう本当に熱い熱い。
うちがベーマガ全盛期にかける思いはこれまた少し違った方向かもしれないけど、それでも同じような気持ちでこの特集は読んでた。

明日は凄いのが届くよ・・・。

アニメ雑誌ではいっさい取り上げないってホントですかい?

本日購入したのはこちら。
コンティニュー Vol.33 (33)
/ 太田出版
ISBN : 4778310713
スコア選択:



二度目の登場、コンティニューです。
前回、「うちが唯一買ってるゲーム誌」って書いたけど、よく考えたら雑誌自体、定期的に買ってるのってこれだけだわ。
なお、隔月ですよと。

今回はね~、もうコレまでで一番ゲームの記事が少なかった。
8割以上がアニメ話。
しかもほとんど分かんないし…。
え~っと、うちも「リリカルなのは」を観ないと駄目ですか?(笑)

,