タグ:GC ( 4 ) タグの人気記事

パイオニア2 沈没追悼企画、3月一杯まで開催中

この瞬間、DC&GCパイオニア2は沈みます。
うちの人生にとってあまりにも大きな影響を与えたPSO。
うちの人生を変えてしまったPSO。
出会わなければ良かったって今でも思うことはあるけど、結局それは結果論で。
かけがえの無い仲間との出会いと、忘れられない思い出。

全ては変わってしまった。
今、隣にいる仲間は全員違う。
後悔はしてない。
自分が選んだ道だから。
新しい仲間が支えてくれるから。

それでもパイオニア2と当時の仲間に感謝を伝えるために、6年前仲間同士で作った同人誌に寄稿した文章を期間限定で掲載しちゃう。
当時、何となく卒業文集っぽいノリで作った同人誌。
オフセットで作ったのにほとんどが仲間内でしか配布してないから、きっと誰の目にも触れることなく終わっちゃいそうだもんね。
ってなわけで、3月一杯はこれを一番上の記事にしておきます。



内容はほぼ当時のままだけど、一部編集するね。
今更文句なんて無いだろうけど、それでも口出しする奴がいたらいくらでもどうぞ。
うちが受けた苦痛がどんなだったか、分かるはずなんて無いだろうから。

今読み返すと、何を肩に力いれまくってんだか、って感じ(笑)。
日本語もデタラメだし。
2001年の文章なんで、当時の通信環境とかオンラインゲームの状況とかを思い出しながら読んで貰えると嬉しいです。
ハッキリ言って、最後の文章を書くためだけの長い長い前フリでしかないんだけどね。

めっちゃ長文なんで覚悟してね

最初に泣いた映画を覚えてる?

うちは覚えてるんだよ。

ついにやってきた「予告された日」。
ここが無くなるなんてあの頃は考えもしなかったけど、そんな事を考えている間にも、カウントダウンは刻み続けられるのよね。

c0105957_2282048.jpg


ラグオルの最後を目に焼き付けろ!

動画やニュースで振り返るPSO(DC、GC限定)

最終日報告の前に6年間(のうち3年ぐらい)を振り返っちゃおうかと。

現在既にPSO公式ページからはムービーギャラリーへのリンクが消されてるけど、直リンクは残ってるのよね。

今回もほとんど画像なし長文

君が居ないパイオニア2

c0105957_18354218.jpg

さて、夜からはGCへ。
DCをプレイしながら思い出したことがあって。


DCからGCへ仲間が移ってしまい、ロビーでボーッとする日々が続いたのね。
そんな中、出会ったのが黄色の集い。
多分、公式BBSだったかな。

PSOハンターならご存知の通り、IDが黄色坊主(YELLOWBOZE)な人が作った部屋は箱もドロップもお金ばかり。
アイテムなんて出てきやしないのよ。
そんな黄色坊主が定期的に集まって、逆境をハネ返してレアアイテム探索に向かう夜が黄色の集い。


どうなってるだろうって久々にサイトを覗いてみたら、今夜がGCでの最終回兼100回目だって。
というわけで、久しぶりに会場なるロビーへ行ってみるとこんな感じ。
c0105957_18394622.jpg

見事に黄色だらけ。
DCの頃はサッカーロビーで全員黄色のを付けたりもしたんよ~。

DCの様な大量写真はないのよ

,