人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決して「うんたん」ではない


「笹の葉ラプソディ」の翌週、予定通りハルヒは「ミステリックサイン」だったけど、「笹の葉」から続けてみると、また違った印象をうけるよね。
「七夕の時、憂鬱だったハルヒは・・・」とか、「『三年前の七夕』がどうとかいうつもりじゃないだろうな・・・」とか。
一期の頃、既に原作は既読だった(はず・・・。嫌、読んだのはあとかも・・・)から「笹の葉」のことを暗示してるのは分かったけど、つい先週観た話の続きだって感覚が非常に気持ちいいのよ。

決して「うんたん」ではない_c0105957_19264798.jpg

三ヶ月連続リリースの激奏ハルヒに続いて世に出たのは激奏みくるちゃん。
発売してから既にかなり経ってようやくレビューするってことで、思い入れが少ないのがちょっとばれちゃうかも。
いや、とんでもなく素晴らしい出来であることは変わりないんだけど、どうしても前回のハルヒが凄すぎたから、長門さんも含めて霞んじゃうのよね。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory




というわけで、これまた「買ってたけどレビューできてなかったシリーズ」としてお送りしますよ。
ちなみに今回は夕方に撮影したため、中途半端な光の当たり方で、ノイズも多いことご了承くださいな。



いつも通りのパッケージから。
ハルヒに続いてメタリックコーティングされたパッケージで、みくるちゃんはピンク色系。
ちなみに付属品が無いのもハルヒと一緒だから、ブリスター写真は無しね。
決して「うんたん」ではない_c0105957_1935482.jpg



で、正面画像ね。
みくるちゃんの「ホンワカ感」がよく出てると思うのよ。
それに片足でよく保持できてる。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19355669.jpg



次にグルグルと。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19375028.jpg

決して「うんたん」ではない_c0105957_1938521.jpg

決して「うんたん」ではない_c0105957_19381445.jpg

決して「うんたん」ではない_c0105957_19382228.jpg

決して「うんたん」ではない_c0105957_19383111.jpg

決して「うんたん」ではない_c0105957_19383975.jpg

ちょうど髪の流れがこの方向に回転した状態なので、期せずして「動き」を感じさせる写真になっちゃったね。




顔のアップ。
やっぱりちょっと口が大きすぎる気がしないでもないけど、可愛い可愛い。
苦手っぽいウインクが可愛らしさをアップしてるかも。
さっきも書いたしあとでも書くけど、髪の毛の動きが半端無いです。
前髪はおとなしめだけどね。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19422985.jpg





胸元のアップ。
超巨乳なみくるちゃんが、これまた誘惑的な衣装を着て、これまた左右の腕で寄せられてるので、もはやはち切れそうな感じです。
胸元のホクロもしっかり再現、星形にはなってないけどね。
ヘッドセットはハルヒと逆で、左側から回してる。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19442990.jpg





さて、今回のポイント1は髪の毛。
タンバリンを叩きながらリズムに乗ってクルッと回った瞬間なんだろうけど、後ろ髪が素晴らしい造形になっちゃってますよ。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19475766.jpg




後ろから見るとその凄さがもっとよく分かる。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19483419.jpg




ちなみに左側には花の髪飾りが付いてるのね。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19485990.jpg






前回、ハルヒの時にも「後ろ姿の色っぽさ」を絶賛したけど、みくるちゃんもアップにした髪のうなじと、背中の色っぽさはハルヒに負けてないよ。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19511532.jpg





ギターに比べると地味だけど、タンバリンもしっかり作られてます。
決して「うんたん」ではない_c0105957_1950868.jpg





スカートもハルヒと同じくクリアパーツが使われてる多重構造。
っていうかみくるさん、短すぎませんかwwwwww
決して「うんたん」ではない_c0105957_19523539.jpg

決して「うんたん」ではない_c0105957_1952435.jpg





さぁ、うちの大好きな足wwwwww
ハルヒのタイツも凄かったけど、みくるちゃんも綺麗なプリントがされてるのね。
パンツ見えちゃってるけどwwwwww
左腿にもアクセサリーが付いてる。
これはもうちょっと造形が欲しかったね。
単に一本筋が塗られてるだけだから。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19545760.jpg





足下は赤いソックスにマットグレーのブーツ。
けっこうヒールの高さがあるから、みくるちゃんのドジっぷりを思うと不安ですwwwww
決して「うんたん」ではない_c0105957_19571057.jpg




ちょっと引いた写真。
やっぱろりパンツが写ってるwwwwww
仕方ないじゃん!!!!!!
決して「うんたん」ではない_c0105957_19575071.jpg





右足はしっかり上げてるのね。
で、ハルヒと同じくレースストッパーが色っぽいですよ。
いいなぁ・・・。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19584079.jpg





ってな感じでした。
みくるちゃんの可愛さがよく表れたポーズと表情で素敵でしょ。
この角度だと、少し憂いがある感じだけどね。
決して「うんたん」ではない_c0105957_19595560.jpg

by boil-achilles | 2009-06-08 23:22 | フィギュア | Comments(0)