人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA


最高だった!!!!!!!


・全20曲だったはず!
  IdolM@ster(全員)
  ----オープニングトーク----
  ----ガミP、ブンケイP登場----
  キラメキラリ(まっちょちょん)
  フラワーガール(はらみ~)
  ゲンキトリッパー(まっちょちょん)
  My Best Friend(はらみ~)
  魔法をかけて!(まっちょちょん&はらみ~)
  乙女よ大志を抱け!(中村先生)
  迷走MIND(ひろりん)
  I want(中村先生)
  自転車(ひろりん)
  私はアイドル(中村先生&ひろりん)
  ----大喜利 ぬ~ぬ~登場----
  目が合う瞬間(ミンゴス)
  空(樹里吉)
  Next Life(ぬ~ぬ~)
  花(樹里吉)
  arcadia(ミンゴス)
  太陽のジェラシー(ぬ~ぬ~)  
  フタリの記憶(ミンゴス&樹里吉)
  ----トーク----
  君はメロディ(新曲:全員)
  ----アンコールトーク----
  L.O.B.M.(アンコール:全員)
  ----エンディングトーク----


・最初のトークの司会はまっちょちょん(高槻 やよい:仁後 真耶子)が務め、いきなり自由すぎる展開

・いわゆる質問コーナーの見本解答として、どう考えても仕込みではない最前列の女の子に頼るまっちょちょん

・チャームポイントは「真っ平らで悩んでる人も居るようですが、私は一番大きいこの胸が(かなり意訳)」と答えたひろりん(菊地 真:平田 宏美)は勇者

・それに対抗してか、樹里吉(音無 小鳥:滝田 樹里)は「胸にあるホクロ」なんていう、未来人と同じチャームポイントを!

・衣装チェンジ中にガミPが登場し、モバイルの新装開店と、8月にPSPで書き下ろし新曲を配信することを発表

・「乙女よ大志を抱け!」の最後の最後で、音程さんがどこかに行っちゃった中村先生でした

・ビデオ参戦として、今や消息不明と話題だったゆりし~(萩原 雪歩:落合 祐里香)、ぬ~ぬ~(我那覇 響:沼倉 愛美)、神(秋月 律子:若林 直美)、ぬ~ぬ~のカメラマンとしてアッキー(星井 美希:長谷川 明子)が登場

・ぬ~ぬ~が緊急参戦!

・途中の大喜利コーナーの司会進行をぬ~ぬ~が務め、ガミPが”山田君”役

・大喜利は落語家っぽい衣装にしたつもりみたいだったが、実はドリフに見えた件

・ひろりんの物真似は見事、まっちょちょんは全然似てないwwwww

・im@sラジオの後番組は「idolm@ster station」、8/2開始

・PSP用書き下ろし新曲「君はメロディ」を全員で熱唱!

・アンコール中にあさぽん(亜美真美:下田 麻美)がビデオ参戦。やっぱり「もうかりまっか?」と聞いてきたw


ざっと覚えてる印象深い出来事はこんな感じ。
「樹里吉~!」、「ぬ~ぬ~!」と叫びすぎて声が枯れたwwwww
とにかくぬ~ぬ~の参戦が嬉しすぎて、テンション上がりすぎたのよ。

んで、9年ぶりに会ったPSO仲間 みっちゃんと、何時間も何時間もニコマス話をするというダメっぷり・・・。
絵師である彼のBlogで、本日のレポートが上がったらリンク貼っちゃうよ。
レポート漫画にするらしいからwwwwww
by boil-achilles | 2009-07-23 23:59 | ニコマス/アイマス | Comments(0)