昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

何度だって「ツンデレーション」


化物語2巻がようやく届いたハムの人ですよ。
もうね、真宵ちゃんの可愛さが半端ないけど、買わないと決めていた次巻のオーディオコメンタリーがひたぎさん!ってことを聴いて、買わなきゃいけなくなっちゃったじゃない・・・・。

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス





ニコニコ動画が9へバージョンアップしちゃいましたね。
ニコニコってさ、バージョンアップする度に重くなるのがイヤ~ンなんだけどね。
で、今回もまた高画質化へのリミッター解除が行われたのはもちろん嬉しいけど、ショボいPCには辛くもあるわけで。
さっそくhscがあげてくれた「HD版 ツンデレーション」なんて、フルスクリーンにしなくても時々コマオチするのに、今朝の出勤前に10回も見ちゃうという馬鹿っぷり。
て、テストなんだから、私に顔寄せて、ちゃーんと見なさいよねっ。‐ニコニコ動画(9)




オリジナルと比較して高画質化は明らかなんだけど、フルスクリーンにすると結構コマ落ちしちゃうのよね・・・。
残念といえば残念だし、かと言って嬉しいと言えば嬉しいし。
ものすごいジレンマだわw
うちにとっちゃぁ前から、ニコニコを見てると必ずCPUが80%以上ぶっちぎってるから、今回のでフルスクリーンにしても12%の荒川大先生とかビックリですよ。
我が家が数世代前のスペックってことなんだけど・・・(北森3.2GHz)。

あぁ、そうそう。
もう何度も見たはずなのに、久しぶりに見たツンデレーションはやっぱり最高。
ものすごいテンポで繰り広げられる伊織のチャーミングな魅力に目移りしまくるんだけど、ゲーム本編よりもこのツンデレーションや某ノベマスの影響もあって、彼女の大人な部分にメロメロってところもあるのよね。
このあとでゲーム本編の伊織に会うと、以前とは全然違って見えるから不思議。





hscといえば、久しぶりにwhoP名義で以下の二作品を一気にうpしてた。
特に「時をかけるアイドルマスター。」は、名作アイドラをベースにした神作品。
いや、このアイドラ自体を初めて知ったけど。
あとでゲイツ追加して購入しちゃお。
誰かの※にもあったけど、まさにド直球なwhoP作品だったよ。
時をかけるアイドルマスター。‐ニコニコ動画(9)



「美希・雨・るるる」は新谷良子の名曲に乗せて「描いてみた」+「書いてみた」+「作ってみた」って感じのwhoPの創作リビドー溢れる作品。
歌詞のエフェクトやシルエットがこれまでのwhoPのイメージと少し違って、だからこそ余計にwhoPだと思わせるってのは、感想を放棄したうちの誤魔化しじゃないぜwwwww
これまたリピートしまくってるのよね~。
美希・雨・るるる‐ニコニコ動画(9)





※追記  慈風Pと友Pのこれも!!! これくらいだと順調に見れる
  
アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce【高画質】‐ニコニコ動画(9)
by boil-achilles | 2009-10-30 23:59 | ニコマス/アイマス | Comments(0)