人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんな風に君は言った



余っているモニタに振り回されてるハムの人ですよ。
いっそのこと付いてこなければ、もっと気は楽なのに。

昨日は予定通り、二つのイベントをこなして参りました。
まずは酷い方から。

「日本橋オールコンテンツ祭り『娯楽』」っていうイベントがこの週末開かれてまして、その一環として「いとうのいぢさん&松岡由貴さんトークショー&サイン会」ってのがあったのよね。
事前に様々な「音々ちゃんグッズ」を購入すれば、このイベントの抽選券が貰えるっていうんで。

「音々ちゃん」ってのは、この子のこと。
「日本橋まちづくり振興会」が作成した、町おこしキャラクター。
んで、そのデザインをのいぢが、CVを由貴ねぇがやってるわけですよ。
音々ちゃんについてはこちらのサイトに詳しく書いてあるから。
由貴ねぇが当ててる音々ちゃんの声も右上のボタンで聞けるのよ。


----中略----
というわけで抽選券15枚を握りしめ、うちとあっちゃんは11時に抽選会場に向かい、見事にイベント参加券をゲットしたのでした。
----中略----

16時半からのトークショーは、由貴ねぇが機関銃のように辛口トークをぶっ放し、のいぢがそれにまったり絡み、その合間に司会のおねえちゃんこと「大阪萌え大使」によるアップアップな進行をするするという、かなりカオスな状況。
いや、由貴ねぇのトークはめちゃめちゃ面白いけど。
んで、のいぢは「ほら、通販で何でも買えるから」って、引きこもり生活を暴露しすぎ。

トークショーを終えて15分の休憩の後、サイン会がスタート。
とはいえ、新PCが届いてずっと弄りっぱなしのうちは、二日連続二時間睡眠という状態で、休憩時間に爆睡。
さらに自分の順が回ってくるまで30分以上あったので、そのときもまた爆睡。

サインは由貴ねぇ、のいぢの順に。
でもね、二人ともとってもいい人で、一人一人とじっくり話しながらサインしてくれるのね。
なのに、うちは寝起きの頭から目覚めることが出来ず、由貴ねぇの時にはロクな話が出来なかった・・・。
のいぢには宛名も書いてもらうんだけど、「『ハムの人@ほにゃらら』って長い名前ですね。なんで『ハムの人』なんですか?」って聞かれたので、「ここで話すと長くなっちゃうので、次の機会にでも」と答えるのが精一杯だった・・・。
猛烈に後悔してますよ。
そんな風に君は言った_c0105957_06124.jpg

由貴ねぇはハルヒのライブDVD「激走」で見たとおりの人。
いやぁ、可愛い。
んで、やっぱり一緒に呑みに行きたい(笑)。
あ、「消失」は既に台本が届いてるけど、まだ全く読んでないんだってw

のいぢも「痩せてる期」で美人だった。
トークは素人臭さが出てるのに、ああいうイベント慣れしてるのか、随所随所の切り返しが面白いのよ。

二人ともいい人過ぎただけに、自分の不甲斐なさが残念すぎ。
手ぶらで行っちゃったという意味でも。

とはいえ憧れの二人に会えたし、話すことも出来たしで、幸せな時間でした。
サインは家宝にします。




んで、二つ目は「サイクルモード2009」。
物凄くざっくりと言えば、チャリンコ版のモーターショーだと思いいねぇ。

いやぁ、もう格好いいモデルが溢れまくって、目移りして大変だったよ。
コルナゴちゃんから浮気するつもりはないけど、物欲を刺激されまくった。

デジカメを持って行ってなかったこともあって、ほとんど写真を撮らなかったけどこんな感じ。
そんな風に君は言った_c0105957_0162257.jpg

そんな風に君は言った_c0105957_0163577.jpg

そんな風に君は言った_c0105957_0164531.jpg



サイン会の抽選会と本番の間の数時間に行ってみたので、あんまり時間もなくて試乗も出来なかったけど、めちゃめちゃ楽しい時間だったよ。
カタログもたっぷり貰ったし、初めて「電動デュラエース」を触らせて貰ったし。
来年も是非行こうっと。
by boil-achilles | 2009-11-29 23:59 | アニメ | Comments(0)