人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

翼よ、これが大阪民国だ!


本日は大阪で仕事だったのもあって、久しぶりに小学校時代の友人Nと呑むことに。
とはいえ、待ち合わせが8時半に梅田ってのもあって、時間潰しに叔母さんちへ。
前にも書いた「かんとだき屋」の叔母さんち。
翼よ、これが大阪民国だ!_c0105957_1033629.jpg

一人で”かんとだき”をつつきながら、日本酒でチビチビと。
どて焼きが食いかけで汚くてゴメンw

で、梅田でNに連れて行って貰ったのは、極上の焼鳥屋。
とにかく美味い美味い!
特に生肝の美味さと来たら、それだけで延々と日本酒を呑んでいたい気分になるほど。
焼きものから最後の卵ご飯まで、気を抜けないほど美味かった件。

小学校3年で転入してきて4年が終わると転校していったからわずか2年の付き合いだったけど、今でもこうやって呑める仲ってのは幸せだわね。
あ、あれだ。
みるっちの家へ泊めて貰った翌日に、あわてて帰宅して行った結婚式の友達だ。

今夜放映されたナウシカが初のHDだと言う話から、Nが遙か昔に言った「ナウシカ(原作)とAKIRAは人類の革新を描いた物語だ」って言葉を思い出して。
いやぁ、懐かしいけど今でもそう思ってるぜ~って言う奴は、アニヲタでも無いけど偶然見た化物語だけは面白かった、なんて嬉しいことを言ってくれるのでした。
とはいえ、うちよりも昔からF.S.Sファンだったんだけどさw
【MAD】 化物語 君の知らない物語 【1~13話総集編】‐ニコニコ動画(9)


そこら中から群がってくるガールズバーの魔の手を避けつつ、梅田駅へ向かう途中で見かけたこの看板が、余りにも大阪っぽいので撮っておいた。
大阪民国はこういう国ですw
翼よ、これが大阪民国だ!_c0105957_10462632.jpg

by boil-achilles | 2010-02-19 23:59 | 戯れ言 | Comments(0)