人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君のハートをロックオン


「CHAOS;HEADらぶChu☆Chu!」をクリアしたハムの人ですよ。
いやぁ、酷かった・・・。
無駄な時間だったwwwww
君のハートをロックオン_c0105957_0152441.jpg

4/21から箱○とPS3で「アフターバーナークライマックス」が配信されたのよね。
PS3版は900円、箱○版は800ゲイツ(約1200円)。

これがたまんない!面白い!
HD画質で蘇ったアフターバーナーの続編、40インチ液晶にフライトスティックでプレイすると、完全にゲーセン気分。
ネットランキングのスコアアタックにも必死になっちゃうのよね。




アフターバーナーのスピード感や爽快感は、20年以上経っても色褪せない。
いや、これが続編の「クライマックス」の移植だって事は分かってる。
それでも、いやそれだからこそアフターバーナーの凄さがも伝わってくる(文章が適当すぎw)。

あ、BGMは「クライマックス版」と「アフターバーナーII版」が選べるのね。
もちろんうちはアフターバーナーII版を選択。
実はモノラルだったり、メインメロディが省略されてたりもするんだけど、それでもあのメロディラインが頭の中に鳴り響いて。
いや、うちみたいな「口笛スト」にとっては、ウィンドシンセ気分でメインメロを奏でながらプレイできるのでめっちゃ気持ちいい。
豪華なオケをバックに演奏してる気分なのよねwwwww

君のハートをロックオン_c0105957_0192634.jpg

「エースコンバット6」以来、封印していたフライトスティックが、ここに来て活躍するなんて嬉しいねぇ。
いやぁ、マジでゲーセン気分。

アフターバーナーとアナログスティックと言えば、やっぱりX68000版とサイバースティック(もしくは電波新聞社のXE-1AP)。
FM-TOWNS版はあんまり好きじゃなかったなぁ。
X68K版とサイバースティックの組み合わせで「ついにゲーセンが家に来た!」って感じだったもんね。
あ、うちじゃなくて、買った友達の家に通い詰めたけどw


現在スコアは100万点オーバーで、ランキングは288位。
ちょっとした息抜きにプレイするのにピッタリだけど、結局は夢中になっちゃうのがダメだなw
いつの間にか時間が経っちゃう。
【XBLA】アフターバーナークライマックス【HD画質】‐ニコニコ動画(9)


by boil-achilles | 2010-04-29 00:46 | ゲームとか | Comments(0)