仕事をサボってゲームに興じるハムの人ですよ。
CoD:BO、さっきクリアしたよん、とりあえずノーマルレベルで。
あいかわらず脳汁が溢れまくる戦場だったわw
吹き替え版のお手軽さも魅力的すぎたけど、字幕版から約一ヶ月も発売が遅れるので、ガマンできずに字幕版を購入。
箱○版の画質よりも、相変わらずのオンの手軽さ(知り合いの数、料金無料、BDヘッドセット等)により、やっぱりPS3版を買っちゃったけどね。
んで、じっくり満喫するために仕事を休むことに決めて、春ちゃんに「明日、有休にしたんだぜw
wwww」ってメールしたら、「オレもwwwww」ってwwwwww
馬鹿ばっかりですよwwwww
舞台はCoD:MWと違って60年代の米ソ冷戦時代。
キューバ、ベトナム、ソ連を舞台に、はっちゃけちゃう感じ。
主人公の尋問(拷問w)シーンから始まって、彼の回想がそのままステージになってるのね。
キャンペーンモードのシステムはMWとほぼ同じ。
操作感覚も同じだから、これまでプレイしてた人ならあっという間に手に馴染むのよね。
CoDシリーズは発売がActivision(今回の日本語版はMW2に続いてスクエニ)なんだけど、開発元は主にInfinityWordとTreyarchなどが手がけてるのね。
BOはうちが初めてプレイするTreyarch開発作品。
それゆえに、やっぱり「全体的な空気」が違う様な気がするのね。
コンセプトは同じく「一兵士として戦場で戦う」んだけど、う~んそうだなぁ・・・ドラマチックな展開とか演出ってのは、InfinityWordの方が魅力的かも。
いや、MWやMW2は現代を舞台にしてるからこそ、よりそういう展開を絡めやすいってのもあるかもしんないけどね。
あぁ、でもシナリオや言い回し、ムービーのレイアウトなんかは、明らかにInfinityWordの方がセンスあるね。
うちの感覚で行くと、難易度もドラマチック度もボリューム感も「MW>MW2>BO」ってなっちゃう。
あぁ、もちろんBOが好きじゃないって意味じゃなくて、やMWを初めてプレイしたときの衝撃や興奮が凄すぎるだけで。
うし、これからゾンビモードと、オンへ赴いてくる!!!