人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出るか出ないか


出るか出ないか_c0105957_1510165.jpg

生まれて初めて「一番くじ」に挑戦してきたハムの人ですよ。
発表された時はどうしよっかな~って思ってたけど、先日発売された「一番くじプレミアム 西尾維新」をローソンで見掛けて以来、やっぱり挑戦してみようと思ったのね。
とはいえ、いざというときの勝負弱さもあって、ヤフオクで落札することも視野に入れていたわけですよ。

さて、今回のハルヒの一番くじはどんなラインナップかというと、以下の動画を観てもらうのが一番いいかな。


まぁ、こんな感じですよ。
A賞の甲陽園ハルヒ、B賞の消失長門、C賞のサンタみくるを目標にしたいけど、さすがにそう上手くもいかないか。
バンプレにしては悪くないクオリティなんだけど、ハルヒの口を赤くするのは辞めなさいと、あれだけ言ってるのに・・・。
意外とみくるちゃんの出来がいいな。


1カートンは以下の様なセットだそうで
A賞 涼宮 ハルヒ 消失Ver プレミアムフィギア×3
B賞 長門 有希 消失Ver プレミアムフィギア×3
C賞 朝比奈 みくる 消失Ver プレミアムフィギア×3
D賞 きゅんキャラセット(全2種:長門&キョン・長門&朝倉)×6
E賞 SOS団グッズセット 「ため息Ver(全3種)×11
F賞 ストラップ  「笹の葉ラプソディVer」(全4種)×18
G賞 きゅんキャラ  「エンドレスエイトVer」(全8種)×36

ん? 全部で80だから、A~Cが当たる確率は1割(9/80)くらいはある訳か。
長門さんだけを目標にした場合は、とんでもない低確率になっちゃうけど。

既にヤフオクでは出品が始まっており、3人の中ではハルヒの人気が高いかな。
だいたいハルヒが7000円、長門が6000円、みくるが5000円って感じで。
3人セットで15000円~、20種コンプで20000円~ってのが現時点の相場。
20種コンプで落札して、不要な物を出品ってのも考えたけどね。


話は変わるけど、IS02を0円で手に入れた直後、Officeをインストールした際にあるバナーが目について。
ちょうどこんなキャンペーンをやってたのね。
出るか出ないか_c0105957_15515131.jpg


んで、すっかり忘れてたけど、一昨日 MS社より書留が届いたのよ。
で、QUOカード1万円分が届いたのでした。
だったらこれでクジで引いちゃえって感じで。
出るか出ないか_c0105957_17342950.jpg



で、我が家からちょっと離れたファミマへ行ってきたのでした。
えぇ、ヲタショップじゃないお店で、こういう商品を買うのはかなり勇気が要りますとも。
特に店員さんの冷たい目に耐えれるかどうか。
そんなドキドキも含めて楽しむしかないけど。
あぁ、今回コンビニでの販売はローソンじゃなくてファミマな上に、販売してる店舗が非常に少ないのでした。

ファミマの店外には告知ポスターが貼られててテンションが上がる。
駐車場に止まる車から降りてくる人たちが、全員ライバルに見えて仕方ないwwwww
ってか、都会だと既に狩られまくってるんじゃないのかなぁ。
なのはさんに比べれば全然平穏なんだろうけどね。
いや、けいおんの方が酷かったのかw


店内に入ると入り口すぐに陳列されていて、テンションが上がりまくる。
少なくともA~C賞は在庫があるし、他の賞も全部揃ってる。
うん、さっきも書いた様にA~C賞は3セットずつあるから、既に出ちゃっているのか、それともまだ出てないのかは不明だけど。

まず、1枚目のQUOカード(5000円分)を使って、クジを6枚購入。
店員さんにドン引きされるかと思ったけど、普通に対応して貰えたのね。
んで、引いてみたところ・・・。
E賞、F賞、G賞しか当選せず・・・。
出るか出ないか_c0105957_1721189.jpg


やべぇ、これはやべぇ!
ついてねぇ!
んで、一瞬にしてリベンジ。
もう1枚のQUOカードを出して、再び6枚購入。
んで・・・無事にA賞をゲット!
出るか出ないか_c0105957_1722416.jpg


E、F、G賞は好きなのを選べるので、ダブらない程度に適当に選んだんだけど、衝撃だったのがF賞。
4つ当たったんで4種全てを選択するつもりなのに、「あ、男の子のだけが、もう無くなっちゃったんです」っていう衝撃的な発言が・・・。
なん・・・だと・・・?
この界隈には、キョン好きの腐女子が住んでるのか・・・?
少なくとも4つか5つはあったはずなのに、それが無くなってるかどうなってんだ・・・。
だから代わりに長門さんを2つもらってきたのでした。

あ、帰るときに店長さんが、「これもどうぞ」って店頭用販促ポスターもくれたのよね。
これがめっちゃ嬉しかったので、かなりテンションが上がった状態で帰宅したのでした。
というわけで、今回の戦利品はこちら。
出るか出ないか_c0105957_16592579.jpg


予想外にF賞のストラップの出来が良かったのよね。
うん、使い道はともかく(笑)、とっても可愛い。
サイズ的にはねんぷちと同じくらいかな。
出るか出ないか_c0105957_17231690.jpg


G賞のキュンキャラは中身が分からずに5個選んだんだけど、開けてみて衝撃が・・・。
こんなんだったんだよ・・・。
出るか出ないか_c0105957_17243859.jpg


みくるちゃん地獄・・・。
そりゃ、全部古泉とかじゃなくてよかったけどさwwwww
せめて長門さんが一つは欲しかったなぁ・・・。

予想外だったのは、ねんどろと同じサイズだって事。
これも、ねんぷちサイズだと思ってた。
あ、台座はエンドレスエイトにちなんだ時計のデザインですよ。
出るか出ないか_c0105957_17252933.jpg

出るか出ないか_c0105957_17254218.jpg

出るか出ないか_c0105957_1725535.jpg



という感じでした。
あ、肝心のA賞は紹介してないな。
ま、適当にどこかでチェックしてくだされwwwww
うん、楽しめた楽しめた。
長門さんとみくるちゃんは、気が向いたら落札しようかな。

あ、ダブルチャンスは全部ハズれちゃったよwwwww
by boil-achilles | 2010-12-04 15:45 | フィギュア | Comments(0)