人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)




ありがとう!ATP!!!!!
これでようやく、俺たち見る選Pの夏がやってくるな・・・。
告知動画で、すっごい良いことを言ってくれて、うちも心のつっかえが取れたしねw
GWの旅行以降、マジで追い切れてないからw

いつも通りのレギュレーションはこちら







さて、タイトル通りなんだけど・・・w
一周目ですぐに投票作品は決めてたのに、後日改めてブログを書きながら確認した上で、投票しようと思ってたのね。
んで、締め切りを過ぎちゃったとwwwww
本当にお馬鹿さん。

それでも一応、一言ずつ書いても良いかな。
ちなみに、うちの投票(したかった)作品は3ですよ。

※セミファイナルの記事はこちら
※予選の記事はこちら



1.手描き大文字m@ster

予選の時から繰り返される掴みの良さは、三度目でもやっぱり良いよね。
静止画だけど、珍妙なポーズが目を惹くしw
「胸」は酷すぎますwwwww
これで絵が好みだったらなぁ・・・。
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_23491082.jpg







2.貴音さんの苦悩

もちろん、うちも釣られたw
完全に予想外だった・・・。
ただ、伸ばした方向が方向だけに、セミファイナルとあまり変化が無かったのが勿体ないかなぁ。
間違いなく大好きだけどw
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_003261.jpg








3.燃える貴音さんのアニマスPV

貴音さんの心の闇と光を、決して多くないアニマス素材で見事に表現した作品。
セミファイナルと比較しても、さらにワクワクするこの感覚がたまらない。
うちも一応アニマスPなんだろうけど、どうしてもアニマスMADって、みんな同じシーンを使っちゃって、同じような動画になっちゃうのよね。
でも、本作は完全にオリジナルになっちゃってる。
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_041756.jpg








4.あざとい春香さん

そういや、最近あざといあんまり春香さんって見かけないなw
(パンゴシが来ないから、春閣下はもっと見かけなくなったけどw)
セミファイナルの時にも感じた「シーン毎の完成度にバラつきがある」のは、一人ではなく複数人の手による物だから?

ここんとこ気付いたんだけど、春香さんMADは好きなのに、イマイチ春香さん自身には興味が持ててないw
いまだにゲーム本編では、春香さんをプレイしたこと無いのでしたw
箱○もPSPもim@s2でも。
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_055873.jpg







5.テトリスで背中M@STER

背中の美しさは春香さんが一番だねぇ・・・。
衝撃のラストは、確かにテクニックの一つでもあると思うw
決してネタ作品じゃないと思うんだけどなぁ・・・。
シンメトリーも含めて。
この作品はやっぱり、みんなのこのコメントが引き出せただけで「勝ち」だと思うなw
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_082866.jpg








6.Ready?

プロジェクトフェアリーが出てくるのは既定路線として、止め絵で実写合成ってのが久しぶりって感じ。
あの電車のシーンが気になってただけに、今回公開された部分はインパクトが薄いかもねぇ。
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_011589.jpg








7.召還士の本番

セミファイナルでオチが見えてただけに、どのように展開するかが気になって仕方なかったw
ただ、間延びっぽくなっちゃったねぇ。
ティロ・フィナーレ!
いおりんの寄り目、マジ最高!
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_013534.jpg








8.公開される度、「こんな作品あったっけ?」っていわれる例のアレ

うん、、だからこそMSCのルールを上手く使ってると思うのよ。
しかし、最初のシーンのエフェクトは必要なのかしら・・・。
いや、さらに前の部分が公開されたら、きっと意味があるのかな。
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_0152268.jpg







9.まさかの人力ニコマス名作選

完全に掴みで衝撃を受けた・・・。
そしてラストで耳を疑った・・・。
あの曲でくるか・・・
いや、やっぱり人力の調教はまだまだだけど、それでもこのチャレンジには素直に拍手を送りたいと思う。
しかも、本戦までその意図を隠し続けて、それでもここまで残ったことが凄い。
とにかくチャレンジャーだと思う。
投票し忘れたうちに、MSC4 ファイナルを語る資格など無い(微妙に更新)_c0105957_0181624.jpg





といった感じでした。
相変わらず「何様だよお前は」って言われそうだけどw
いやぁ、楽しいなぁ・・・。
MSCのいい所って、イベントだけど動画が長過ぎないので、サクッと見れるところなのかも。
by boil-achilles | 2012-06-14 00:24 | ニコマス/アイマス | Comments(0)