人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)


【8月5日19時 こむらさき本店にて】
九州に来てラーメンを一杯も食わないとか、貴音さんに説教されるw
本当は福岡まで出て、屋台のラーメンでも食おうかなぁと思ってたのね。
とはいえ腹も減ってきたし、あとになればなるほど面倒になりそうだし。
というわけで、これまた2年ぶりに「こむらさき」本店へ向かうことに。
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_21494185.jpg

あぁ・・・記憶通り美味くて良かった・・・。
店舗がやたらと綺麗に改装されてて少し不安だったけど、スープもチャーシューも最高だった・・・。
この味を、いつまでも守り続けて欲しいなぁ・・・。

よし!帰るか!





【エリア祭再び】
熊本市内から3号線を北上して、九州自動車道の植木インターを目指す、が・・・。
超大渋滞wwwww
あり得ないwwwww
15km弱の距離を1時間半とかwwwww
こんな事になるなら、本当にラーメンを食っておいて良かった・・・。
腹が減ったら、余計にイライラするからさw


20時半にようやく九州自動車道へ入り、再びエリア制覇の旅となるw
こいつらをやっつけちゃうぞ~w
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_22284444.jpg


まずは福岡県の「柳川/大牟田/筑後」エリアと「久留米/甘木」。
久留米ラーメン、食いたいねぇ・・・。

次は2年前も予想外だったほど張り出してきてる佐賀県の「佐賀/鳥栖」エリア。
佐賀県は2エリアしかないから、あと一つやっつけたら赤100だけど、ちと遠いしなぁ・・・。
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_2258673.jpg


再び福岡県となって「太宰府/筑紫野」エリアを走ってる頃、高速道路からも花火大会が見えたのよね。
かなりちっちゃかったけどw

「博多区/東区」エリアへ入ると福岡都市高速へと移って、さらに西へ。
せめて糸島までは取っていきたいから。
「南区/城南区」エリア、「早良区/西区」エリアと取って、さらに西へ向かう。
朝、「佐伯/竹田」エリアで買い損ねたカボスを、オルベアマンPに贈っていただいたりしながらねw
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_22555823.png



ホントはココで引き返すつもりだったけど、やっぱりここまで来たら佐賀は赤100にしたいw
というわけで、バイパス、有料道路を乗り継いで「唐津/伊万里」エリアを制覇し、佐賀も赤100としたのが22時。
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_230396.png


この頃、シェフも「いつになったら引き返すの?この人」と思っていたようでw
そりゃ、気持ちに余裕が有れば長崎まで行きたいんだけど、やっぱりチャリで行ったことのない所まで行っちゃうのはダメかなぁと。
いや、今行った唐津だって、チャリでは辿り着けてないけどw
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_23122126.jpg


再び福岡都市高速へ復帰し、「中央区」エリアを制覇。
あまりの都会っぷりに、目が潰れるかとオモタw
さらに「博多区/東区」、「宗像/古賀/粕屋」エリアを制覇して九州自動車道へ復帰。
最後に「遠賀/筑豊」エリアを制覇して、無事に福岡も赤100となったのでした。
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_23123517.png


0時半、関門海峡を渡って、本州へ復帰。
3日ぶりの本州なり。


とはいえ、往きと同じく高速道路の深夜割引を使うために、インターを下りるわけにいかない。
流石に眠いんだけどw
ってなわけで、やたらめったら代行が飛んでくる「萩エリア」にある美東SAで仮眠を取ることにしたのでした。
おやすみなされ。






【そして帰宅なり】
6時、仮眠から目覚める。
今日は月曜日か・・・。
んむ、仕事を休んで車で目覚める月曜日とか、最高だなw
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_2318140.jpg


さて、月曜日と言うことで週間のランキングが発表されたのね。
この三日間頑張った成果はどうだったのか・・・。
おお!週間で11位!
(この後、繰り上がりで10位に)
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_2319394.png



目覚めたあとはノンビリと出発。
途中のSAで食った尾道ラーメンがイマイチだったことだけが残念だけどw
山陽道を走って、「東広島/西条/竹原」エリア、「三原/尾道」エリア、「福山/府中」エリアを制覇。
あと・・・これはどうなんだ・・・?
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_2321165.jpg







【まとめ】
というわけで、この旅は終了。
この旅のお陰で西日本のかなりの部分をやっつけることが出来たよ。
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_2344248.jpg

響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_23443455.jpg


制覇したエリアの数は40、赤100は岡山、山口、福岡、佐賀、熊本、大分で達成なり。
ついでに言うなら走行距離は2120kmだったねぇ。
代行を投げてくれたKSRP北見PオルベアマンP、その他依頼をくださった方、いっぱい応援してくれた方々、本当にありがとうございましたですよ。


最初の方にも書いたけど、iPhone2台体制は最高だったよ。
auのiPhoneにも大満足。

あ、そうそう。
旅の間は延々「きゃりーぱみゅぱみゅ」を流してたんだw
あとは、なぜかあったAKB48のベストとw
もちろん初めて聴いたんだけどw


そして何よりも阿蘇の素晴らしさに感動した旅でした。
行って良かった、本当にそう思える場所だったねぇ。
もちろん、また行きたいとも思わせたもの。

来年こそは、チャリで走ろう。
響ちゃんと九州シンフォニー その13(8月5日~6日 完結編)_c0105957_23385737.jpg

by boil-achilles | 2012-08-30 20:41 | アイモバ | Comments(0)