人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7


【5月2日(木) 12:45】

●弘前突入

鰺ヶ沢駅から今度は鈍行に乗り込み、完璧なローカル線の旅。
ポッキーをかじりながら、のどかな風景を眺めるだけの時間。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_22505447.jpg



今夜の宿はどうしよっかなぁ。
もともと夜遅くに着くなら寝るだけだから、新青森のネットカフェ(1200円)のつもりだったけど、今日は早めに青森へ着きそうだしね。
そうなると安宿の方が何かと便利かも。
4年前のチャリ旅で青森へ辿り着いた時にも使った「ウィークリー翔」。
当時は初回利用者だと朝食付きで1000円という信じられない価格だったけど、今回も2500円で2800円の部屋を提供して貰えるという幸せ(楽天ポイントを使って2400円)。
だったらコレでいいか。
まったく何も咲いてない、勿論何もなってないリンゴ畑を眺めながら、予約完了~w
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_2325555.jpg



14時過ぎ、弘前駅へ到着!
ニシノレンゲ氏の本場!!!!!
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_238212.jpg



弘前駅では、これまた津軽三味線の演奏が。
んむ、やっぱり格好いいなぁ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23105453.jpg



そんじゃ、この旅の目的地の一つ、弘前城へ桜を見に行こうかね。
駅を出てちょうど目の前に来てた臨時のシャトルバス(100円)に乗り込む。
バス会社のオッチャン曰く、こんなに寒いのは異常だってw
オッチャンもダウン着てるしねw
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23124043.jpg



14時半、弘前城に到着。
お!寒すぎて咲いてないと覚悟してたのに、意外と咲いてる!
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23153793.jpg



追手門をくぐって城内へ。
本来なら満開の時期だけに、弘前公園は「さくら祭り」が開催中。
とはいえ、咲き始めの桜と、寒すぎる気温と、曇り空とで、春の気配は全く感じられないw
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_2321816.jpg



屋台できりたんぽを買いましょう。
屋台の老夫婦と話してみたら、それでもやっぱり花見の季節になって客が増えたって。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23243282.jpg



咲いてる木は咲いてるんだけど、全体的にまだまだこれからって感じよね。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23253219.jpg



せっかく来たんだから、有料のゾーンにも行ってみましょう。
って、ここの枝垂れ桜が満開ですげええええ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23302572.jpg



それ以外はまだ全くなんだよね。
咲いてたら凄いだろうなぁ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_2333644.jpg



岩木山も雲を被っちゃって、麓しか見えてないw
これこそ、晴れてたらかなり雄大な風景じゃないのかな?
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23341043.jpg



弘前市のゆるキャラ、たか丸くんwwwww
ここの桜、ちっさくて可愛いw
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23362144.jpg



弘前公園ではこの寒さの中でも、ゴザを敷いて花見をやる人たちが。
その殆どがダウンジャケットを着て、毛布を羽織ってる人も多数w
しかもその毛布を羽織ったままウロウロするとかwwwww
よし!自分はチャリンコ旅行で食い損ねた「ババヘラ」を食うか!
クソ寒いけど!
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23384123.jpg



四の丸では屋台やお化け屋敷が建ち並ぶ。
なんだこれwwwww
楽しいけど古いwwwww
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23403425.jpg

響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23418100.jpg



黒いコンニャク?
なんだコレ・・・?
ピントの合ってる位置が恣意的ですw
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_2342214.jpg



といった感じで弘前城を満喫。
桜が満開じゃなかったのは残念だったけど、それでも十分楽しかったよ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その7_c0105957_23432511.jpg

by boil-achilles | 2013-05-08 23:55 | アイモバ | Comments(0)