人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダダをこねろと言われたので


ダダをこねろと言われたので_c0105957_0163923.jpg

いや、うちは言われてないけどw



かよーPの最高傑作であると今でも信じてる『如月千早 × 30minutes night flight』が4年経った先日、権利者削除に。
公式には参加しなかった「2009年上半期20選」で選出させていただいたときには、こんな風にコメントさせてもらった。
色鉛筆風のエフェクトで描かれる、260秒のドラマ。
OPから40秒でこちらを見る千早に殺されて、視線とリップシンクとダンスに溜息が出て、サビ後のパンアウトで息を飲んじゃう。
夕陽が差し込む電車の車両も大好き。

昔、「ほんの一瞬のフライトプラン」ってテーマで曲が書きたかったけど、もちろんタイトルだけで何も書けず。
この曲を見て何となくそれを思い出したのでした。



先日のオールタイム114選におけるマイリス一言コメントでは、こんな風に書かせてもらった。
これで真綾のファンになりました



そりゃ、悲しいに決まってるじゃない。
叫び出したいに決まってるなじゃい。
でもね、ダダをこねるのはちょっと違うかなって思うな。

ニコマスは基本的に「限りなく黒に近いグレー」なんだよ。
だからこそ、前にも書いたとおり、こういう表現になっちゃうんだよ。
だから僕らは祈る。
この世界がいつまでも続くことを。
それが目溢しを願うことになるんだとしても。


だからこそ僕らは、その刹那の喜びと楽しみを精一杯味わって、幸せを噛みしめるんだよ。
んで、「これ見なきゃ、人生損してるよ!」って、誰かに言いたくなるんだよね。
その一つの答えが、カズマさんこれだと思うし、それを受けて自分もこれを書いた。
ゴウゾウさんこれだってその一つだと思うし、そもそも見る専Pのブログはみんなそういうもんじゃない?
作者の方への感謝を示すと同時に、たとえ押しつけであっても「見ろよ!すげぇから!」って言う気持ちと勢いが、見る専Pの初期衝動であり本質だと思うのよね。

ダダをこねたい気持ちは分かる。
自分だって、アレとかアレとかアレが消えた日には、しばらく立ち直れないかもしれない。
でもね、やっぱりそれを言う権利はうちらにないんだよ。
だからこそ繰り返しになっちゃうけど、巡り会えた喜びを存分に味わうしか無いんだよ。


というわけで、見た事無い人のために。かよーPの「祖先にまで伝えたい名作」はこちらからどうぞ。


 アイドルマスター 如月千早 × 30minutes night


※ もちろん、今回の内容は某氏への批判じゃ無いのでw
by boil-achilles | 2013-10-06 00:19 | ニコマス/アイマス | Comments(0)