人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅


響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23341064.jpg



それは・・・春の訪れを待ち望む三月初旬、公式がアイモバPに叩き付けた挑戦状
いや、叩き付けたのはバンプレストだけどw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_21592341.jpg


全国の14店舗のゲーセンで、シンデレラガールズのスタンプが設置されたのね。
設置期間は3/14~4/12の約一ヶ月。
設置箇所は次の通り。
 北海道:札幌2店舗
 埼玉県:大宮1店舗
 東京都:秋葉原3店舗
 東京都:中野1店舗
 東京都:池袋2店舗
 千葉県:松戸1店舗
 愛知県:名古屋1店舗
 大阪府:日本橋1店舗
 広島県:広島1店舗
 福岡県:博多1店舗
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2272985.jpg



北海道から九州まで日本全国、とはいえ九州も博多だけだし、北海道も札幌だけだし、あとも大都市だけだし。
505エリアを擁するアイモバPから見れば、「小笠原も江差も奄美も行かなくていいんだから楽勝」という印象で。
どちらかと言えば、「誰が最初に制覇するか」とか「何周する人が現れるのか」とかが気になるくらいにw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0504316.jpg



というわけで、あたしゃも響ちゃんと一緒にスタンプを集めて参りましたよ。
楽しかった一ヶ月間を振り返りまする。





【3月14日(土) 博多エリア】

3日前に遠征中のチーズPと京都で呑み会を実施したんだけど、そのまま西へ遠征を続ける彼をこっそりと追っ掛けてみようかと。
3/13(金)、仕事を終えて六甲アイランドから阪九フェリーへ乗り込んで。
ネット割ならいつでも5500円ほどで、神戸から福岡まで寝てる間に運んでくれる阪九フェリーは素晴らしい。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22282862.jpg




8時半に門司へ到着後、連絡バスで門司駅前まで。
そこからは18切符で旅の始まり。
始まりは駅そばからw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2242678.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22421228.jpg




千早駅を通過しながら、始まりの地である博多駅に着いたのは11時。
目指すは「ナムコ 博多バスターミナル店」。
博多バスターミナルといえば、壱岐遠征の際に港行きのバスを探して彷徨った場所だw


広いゲーセンの一番奥のカウンターで、最初のスタンプである蘭子をゲット!
って、蘭子は九州とはいえ、熊本出身だよね・・・。
しかし・・・ここで大きな過ちを犯したんだけど、これはカウンターに居た店員さんの指示通り押したんだよ・・・。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22503148.jpg




なるほど。
スタンプだけじゃ無くて立て看板もあるのね。
だったら記念写真を撮っていこうか。
シンデレラガールズ版アイモバのスタート記念にもw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2252390.jpg




この日はそのまま18きっぷで久留米まで出て、乗り換え待ちの間にレンタサイクルで想い出の丸星ラーメンまで走ってガッツリ食って
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2258738.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22581513.jpg




由布院駅で下車して由布岳の美しさに感動して、
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2304085.jpg




金鱗湖そばにある「下ん湯」で極上の露天風呂(混浴だけど男性のみ)を満喫して、
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2314982.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2315320.jpg




大分駅に上陸して、
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_235644.jpg




オルベアマンPチーズPとで宮崎地鶏をツマミに乾杯したのでした。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2373315.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2374232.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2391132.jpg







【3月15日(日) 広島エリア】

そのまま3人でスーパー銭湯へ宿泊して、自分は始発で大分を出発。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23111835.jpg




ひたすら18きっぷを乗り継いで広島を目指す。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23241100.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2324432.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23242735.jpg




広島では市電を乗りつぶしながら、二つ目のスタンプを求めて紙屋町西電停で下車。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23162245.jpg




ナムコ広島紙屋町で待ち受けてたのは、広島出身 新田美波ちゃん所属のラブライカ。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23202240.jpg




スタンプはちょっと人魚みたいに見えますw
あ、各店舗共にこんな風に趣向を凝らしてスタンプ台が用意されているから、これも楽しみの一つよね。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23221199.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23222947.jpg


といった感じで、イベント開始の最初の二日間はオシマイ。
この時点で、もちろん複数の達成者が出てるってのがアイモバPらしいんだけどw






【3月18日(水) 日本橋エリア】

決算時期の心の癒やしに、岩井俊二の新作を見に行った日。
兵庫県では上映が無かった「花とアリス殺人事件」が、期待を裏切る素晴らしい出来だったことに大満足。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23372025.jpg




そのまま3つ目のスタンプ会場であるナムコ大阪日本橋店へ。
ここがまた熱い!
店の外からカウンターに至るまで、みくにゃん推しが半端ないwwwww
店員さんに聞いてみたら、大阪出身なんで全力で応援します!だってw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23412549.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2342620.jpg




スタンプは勿論、みくにゃん。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23431678.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23432671.jpg




みくにゃんと響ちゃんは、八重歯キャラ同士いつか絡んで欲しいと思いますよw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23441594.jpg




ついでに人生二度目のアケマスをプレイ。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2346459.jpg








【3月21日(土) 首都圏エリア】

仕事終わりに夜行バスへ飛び乗って、東京駅に着いたのは3/21の朝8時半。
都区内パスを買って、まず目指したのは大宮(いきなり、都区内パスのエリア外だけどw)。

大宮駅と言えば、一昨年の尾瀬合宿で集合したときに下車したくらいかな。
いや、SSAの打ち上げもここだったなw
大宮駅前にあるタイトーステーション大宮店は、埼玉ではこの店にしかスタンプが無いってアピールが激しいw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2358219.jpg




莉嘉ちゃんはスタンプがむちゃくちゃ可愛い。
興味深げに覗き込んできたPにスタンプラリーを薦めてみたら、可愛いから集めてみようかなぁって言い始めるくらいにw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_005783.jpg




アニメでも莉嘉ちゃんは可愛いよねw
アニメが始まってから、城ヶ崎姉妹は好きになったかもw
無課金PaPとして、初期の頃は大変お世話になってたんだけどw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_03390.jpg




ついでに言えば、大宮駅は開業130周年記念で、あらたなスタンプラリーミッションを与えられたw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_035565.jpg




次に目指したのは松戸。
え~っと、まどマギカフェ以来だと思いますw
東京ガリバー松戸店は、駅前にあるのになかなか見付けられなかったけどw
千葉県担当は、アニメで株を下げたり上げたり大忙しだったちゃんみお!
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_072345.jpg



ニュージェネの3人って、バランスがいいのかどうか分からないところが素敵なのかも。
ついでに言えば、松戸はクソ寒いw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_014449.jpg




さらに秋葉原へ。
三店舗のうち、まずはセガを目指したんだけど、わざわざ遠い方のセガへ行っちゃいましたw
設置されていたのはセガ秋葉原
あ~、確かに島村さんって東京の閑静な住宅街(ちょっと高級)に住んでそうな感じよね。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_037691.jpg




こちらでは愛知から来られたプロデューサーさんと名刺交換をさせてもらうことに。
スタンプを押してると、お互いにきっかけがあって話しやすいよねw
ちなみに立て看板は道路から硝子越しに見えるようになってるので、これまた反射しまくって撮りにくいw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0403574.jpg




次はアドアーズ秋葉原店
ここはスタンプが二階に、立て看板は一階にという変則的なレイアウト。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0445081.jpg




なぜか、しぶりんとの写真が上手く撮れなくて、何十枚も撮るという意味の分からなさ。
それにしても、出身アイドルの表記が違うとはいえ、連続で同じ看板を見るのはちょっと勿体ない感じw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0483493.jpg




秋葉原のラストはタイトー Hey
TLではよく見掛けるけど、行くのは初めてでちょっと迷っちゃったw
今度はニュージェネじゃなくて、かな子親方の番。
これまた、この店舗のかな子推しが激しいwwwww
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0544164.jpg



かな子ちゃんの身体には夢が詰まっていると思います。
美味しいから、きっと大丈夫だよ。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0565522.jpg






次は池袋へ。
サンシャインを目指して歩く度に、消失ハルヒの舞台挨拶を見に来たことを思い出すのですw
池袋エリア一発目は、アドアーズ池袋
待っててくれたのは、だりーな。
彼女の印象も、アニメで随分変わったかなぁ。
*(アスタリスク)、とってもいい組み合わせだと思いますw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0265982.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0272683.jpg




池袋エリア二店舗目もすぐそば、セガ池袋GiGO
地下フロアの一番奥に設置されてて、探すのに苦労した末に出会ったのがみりあちゃん!
熊本弁を理解できる女の子!
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0401187.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_040464.jpg




池袋に来たのなら、ついでだからロッテリアも覗いてみた。
ちょうど、シンデレラガールズのコラボレーションフロアが設置されてるからね。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0454037.jpg




地下に設置されたコラボレーションフロアは、壁一面にシンデレラの装飾だらけw
残念なことに満席だったので食事は摂れなかったけど、プロデューサーが楽しそうに過ごしてたw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_048038.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0482144.jpg




首都圏エリアのラストは中野。
中野ブロードウェイにあるナムコ中野店は、あの迷宮の何処にあるのか分からずに迷ったw
かわはらなお親方と同じく、中野ブロードウェイを突き抜けちゃったもんw
ここで待ち構えていたのは、あんきら!
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0203592.jpg




きらりちゃんと言えば、凸レーションの尖ってるところ担当。
シンデレラのユニットにおいて最も予想外の人選だったけど、確かに杏とは違う組み合わせってのが新しいきらりちゃんの魅力を引き出してるよね。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0314131.jpg




ついでに言えば、ナムコ中野では本日よりアイマスのオフィシャルショップがオープンしてる。
残念ながら何も買わずじまいだったけどw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0341911.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0343988.jpg







【3月22日(日) 名古屋駅周辺エリア】

東京帰りはまたもや18きっぷで。
静岡のロングシート地獄を乗り切って、名古屋駅に着いたのは19時。
チタチタおじさんこと純一郎Pと合流して、名古屋レジャーランドささしま店を目指す。
あ、きらりちゃんが名古屋まで追っ掛けてきた。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0433784.jpg



ギャル二人に囲まれた智絵理ちゃんは、三重県の出身なのか・・・。
CPメンバーに愛知県出身は居ないのね、なるほど。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0473479.jpg




さぁ!いよいよ残るは北海道のみとなったこのスタンプシート。
配色を考えて押せば良かったかなぁと思ったけど、それ以上に間違っちゃってるのは初っぱなの博多の写真を見ればよく分かりまするw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_0541659.jpg



超久しぶりに番長ことCoCo@Pと邂逅したり、チタチタおじさんの愛車で名古屋市内の副垢埋めを手伝ってもらったりしてから帰宅なり。
副垢の愛知県内はまだ残してるから、また改めて行かなきゃね。






【4月8日(水) 札幌エリア】

2週間も経つと、続々とアイモバPがコンプリートしちゃてるw
自分はといえば、3月末の平日にでもPeachを使って札幌へ行くつもりだったんだけど、なんだかんだで期末だけあって忙しくて。
仕方ないから4月の平日にするか・・・と改めてPeachでチェックしてみると、ちょうどキャンペーン期間だったのか大阪-札幌便のほとんどが片道2000円という幸運。
しかもまだまだ空きがある状態だし。

すぐに予約したのがこれ。
ほら、関空の利用料や支払手数料が掛かるとはいえ、往復で5650円とか東京への夜行バス片道分の料金じゃないのw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_21571183.jpg




というわけで、18きっぷで始発に乗り込み関空を目指す。
今回は珍しく5回とも自分で使い切ったよ。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2205943.jpg




戻ってきた寒波と雨に震えながら、波照間へ向かったあの日以来 二年ぶりにピンク色の機体へ乗り込んで
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2282413.jpg




雲の上に上がっちゃえば見事な雲海で、
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2293138.jpg




気付けば東北の何処かの上空で、
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2210043.jpg




2時間ちょっとで新千歳空港に到着したのでした。
機内ではあらかじめダウンロードしておいた『たまこラブストーリー』を観ながらニヤニヤしてたw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22195811.jpg




冷静に考えると、新千歳空港を使うのって人生で僅か二度目?
いつもフェリーばっかだし、トワイライトや北斗星や、空港は函館や稚内や旭川だったし。
あ、気温は低いけど晴れてるから寒さはマシかも。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22271410.jpg




それでは、再び18きっぷの出番。
快速エアポートで札幌を目指しましょう。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22301434.jpg




札幌駅に着いたら、歩いて散歩。
ほら、とにかくいい天気過ぎて、青空が眩しいほど。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22321857.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22324049.jpg




大通公園を抜けて、
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22341310.jpg




タイトーステーション 札幌狸小路店で待っててくれたのは、広島以来 約一ヶ月ぶりのラブライカ。
アーニャちゃんが北海道出身ということは、お父様はカニ漁船の人で、稚内港に寄港している時にお母様と出会ったということですね、分かります。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22414174.jpg




これでいよいよあと一つ。
ノンビリと札幌駅へ戻りますか。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_22462487.jpg




時計台の前を通過して、札幌駅に隣接した札幌エスタ9Fにあるプラボ札幌店に到着したのは12時過ぎ。
待っててくれたのは、中野以来のあんきら。
杏ちゃんが北海道出身って、なんだか意外ね。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2253493.jpg




店員さんを呼んでスタンプを出して貰う。
「これ、向きを間違えやすいですから、必ずこの向きで押してくださいね!」と何度も念押ししてくれるお姉さん。
きっとこんな人が居たせいだと思いますw
アイモバP、怖い
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2343520.jpg




そして!
ようやくコンプリート!
博多で蘭子ちゃんを二つ押しちゃったがために、杏ちゃんを押す場所が無かったw
仕方ないから蘭子ちゃんの隣に二つw
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2365731.jpg




そのまま、北海道なのに塩ラーメンの名店へ行って
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23195491.jpg




山鼻/藻岩エリアで雪の中をお詣りして
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2324976.jpg




18きっぷで新千歳空港へ戻ってから、空港の4階にある雪ミク スカイタウンへ行って
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23261638.jpg




空港から夕日が沈むのを眺めて帰宅したのでした。
響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_2327454.jpg

響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅_c0105957_23272297.jpg





以上!
達成しても何も貰えない、自己満足のためだけに日本全国を駆け回る・・・ってアイモバPには通常営業よねw
分かっている範囲では、アイモバPでコンプリート達成者が15名
他にもいらっしゃるようだけど、およそ数十名ってところかしら。
いや~楽しいよね、こういう企画。
またやって欲しいなぁ。
シンデレラガールズ版アイモバ、コレにて完結!


 博多
  阪九フェリー:5520円
  18きっぷ:2370円

 広島
  18きっぷ:2370円

 東京
  夜行バス:6000円
  都区内パス:730円

 名古屋
  18きっぷ:2370円

 北海道
  Peach:5650円
  18きっぷ:2370円

by boil-achilles | 2015-04-17 00:04 | ニコマス/アイマス | Comments(0)