人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ラプソディ


今朝は4時起きのハムです。
え~っと、月曜日は朝から川崎で仕事なので、今日のうちから東京入りして遊ぶことにしたのよ。

昨晩のJの好意に甘えて、早目の帰宅で荷造り荷造り。
こないだ貰ったトランクに買ったばかりの靴やスーツを詰め込んで。
だからPSUも早目に切り上げたのね。


で、今朝のお話。
目覚めて支度して電車に乗り込んで…。
神戸空港7時15分羽田行きに乗るために。
どう考えても仕事行くより早起きなくせに、遊びに行くとなると元気なのが現金ね(笑)。
さすがに日曜日の第一便はガラガラ。
窓際で朝日を感じながら、1時間のフライトで熟睡。
到着後はモノレールと電車を乗り継いで都内某所へ。



駅でMQ嬢と次郎羅喪氏と待ち合わせ。
東京出張の時にはよくMQ嬢と夕方からTDLデートをすることが多いんだけど、今日は1日遊べるんだから普段は行けない場所で遊ぼうってことで、富士急ハイランドへ行くことにしたのよ。
んで、せっかくの遊園地だからワイワイ遊ぼうと思って次郎も呼んだのね。
あ、二人ともDC時代からのPSO仲間です。


さてさて、本気で遊ぶつもりだったんで、事前にバッチリ予約しておいたレンタカーに乗り込みいざ出発。
渋滞に遭遇することなく首都高を抜けたのはラッキーだったけど、中央道が想定外の大渋滞。
バスが故障して止まってるらしくて全く進まないし。
カーナビとEZナビウォークの車ルート検索とEZ助手席ナビを駆使して判断した結果、一般道に下りて迂回した方がいいと判断。
結果的にそれが大成功。

いやぁ、それにしてもあれね。
関東の方はそれほどでもないのかもしれないけど、高速をぶっ飛ばしる先に富士山が見えると感動するね。
すごいね。
もう田舎者丸出しだけど素直にそう思う。
ちょっと違うかもしれないけど、ビルの谷間から東京タワーが見える生活も羨ましく思うのさ。


お昼前に到着し、ランチも食べずにいきなりドドンパの行列に並ぶ。
1時間半待ち。
結果的にこれが今日並んだ一番長い時間だったわ。
ちなみにうちとMQ嬢は絶叫好き、次郎は苦手。
うちだけが富士急初体験だけど、次郎は絶叫系が初体験(笑)。

ドドンパもフジヤマも“ええじゃないか”も最高!
ドドンパのスピード感と90度落下するときの絶望感も、フジヤマの化物級の高さとその長さも言葉に出来ないほど楽しかったけど、うち的には“ええじゃないか”の意味不明な回転が一番だったね。
簡単に言えば釣り下げ式のコースターで、レールが回転やひねりもするし、自身もクルクルまわるし。
特に最初は後ろ向きに70メートル近く登って行くのね。
で、頂上から垂直落下する瞬間、正面向きになるわけ。
この頂上に上がるまでの緊張感たるや、久々に「ちょっと後悔」するくらいだったもん。
他にも色々乗りまくったのよ、ランチは食べずに(笑)。
グレートザブーンでポンチョのアゴ紐の結びが甘かったMQ嬢が背中に水が入りずぶ濡れ(笑)。
乾かすのも兼ねながら観覧車に乗って富士山を眺めて。
東京ラプソディ_c0105957_1541654.jpg

結局、閉園まで遊びまくって帰ることに。
夕飯を食べてMQ嬢を送ってからは、次郎と川崎までドライブ。
まさか自分が首都高で夜のドライブをするなんて思ってともみなかった。
でもあれね。ベタな感想だけど首都高って分岐や勾配がリッジレーサーそのもの。
運転してて楽しかった。


今夜の宿は次郎宅。
レンタカーを返して、コンビニで酒を買い込んで、二人で酒盛りをして就寝。
ところが絶叫系の苦手な次郎はどれを乗るときも目を瞑ってたせいで、「目を閉じるとぐるぐる回って気持ち悪い…」だってさ(笑)
by boil-achilles | 2007-04-15 23:59 | 戯れ言 | Comments(0)