人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲望は尽きること無い


久しぶりに入ってきた新人のために、数年間行ってなかった会社の呑み会に参加しようと思ったのに。結局 客先を出たのが21時だった公です。
どんだけ~。


昨日、書けなかったネタの補充を。
昨日買った富士壺機械の同人誌は2冊併せて7000円近かったんだけど、うちの前にいる二人はもっと強者だったのよ。

まず一人目は30冊くらいまとめ買いしてる…。
んで3つに分けて配送してもらってる…。
マジですか…。
残念なことに金額は見えなかったけど…。

んで二人目は…おぉ! ショーケースを指差した!
これはどんなレア物をいくのよ~!って見てたら…。
行きましたよ…「月箱」開封品 28000円也を…。
初めて見ました。
こんな高額商品を買う人を…。
とらのあななんば1号店での出来事。


さて、昨日の日本橋での主目的は、ホントはコレだったのよ。
んで、目指したソフマップザウルス1。
やっぱりもう終わってた。
いや、多分そうじゃないかと思ってたけどね。

そういや昨日はアキバのソフマップタウンが開店だったっけ。
思えばウン十年前、X68kユーザーだった友人から、初めて聞いたアキバ訪問の第一声が「ソフマップだらけやったわ」ってのも懐かしい話れす。
日本橋のソフマ店舗も、めっちゃ減ったしねぇ。
角にあった何号店だか忘れたソフト専門店でファルコム物をコレクトしてた時代が、これまた懐かしいれす。


さて、これまたこないだから書きためてたのに、掲載し損じてた分を。
土曜日は姫とデートしておりました。
んで、彼女の猛烈な薦めで花鳥園に行ったのね。
あんまり期待してなかったんだけど、これが大違い!
超楽しい!
欲望は尽きること無い_c0105957_2423480.jpg

トリ、すげえよ、トリ!
フクロウ、超可愛いよ!
孔雀、尻尾が超なげえよ!
んで、そこらで餌を買いたくなる納金システムにどっぷりハマったのでした(笑)。
全国各地にあるので、花好き、鳥好きの人は是非。


日曜日は犬の散歩に釣られて姫路城裏の公園に行って参りました。
ダックスフンドに嫌がられるじゃれてきましたよ、と。
あぁ、犬はたまんない!
猫も大好きやけどね。
猫耳は(ry


さて、日曜日にちょっとした戯れのつもりで行った店のせいで、うちはかなり重度の片想い中れす。
いや、片想い期間は既に4年近いけど、再燃したというか。
うちの思い人はこちら
このなまめかしいボディライン、セクシーなヒップ。
もうメロメロなのですよ。


昔っから好きなのよね。
ビートルは歳をとってから乗ろうって決めてるのよ。
タイプ2バスもずっと欲しくて。
んで、数年前に、とあるイベントへ行ったのね。
ワーゲン大集合のイベントだったんだけど、その時はまだタイプ2バスが目的だったわけ。
ところがそこでカルマンギアの魅力にはまっちゃって…。
ただ当時は実用的な車でないとダメな状態だったから憧れただけで。
でも今のうちには車なんて実用性はほとんど必要ないからさ。

こうやって時々やってくるカルマン熱を抑えながら何年も過ごしてきたんだけどね。
やっぱり現物をみたらダメね。
フラットパネルに5連メーターとか、真っ赤なボディに皮張りの白いシートとか。
自分よりも歳上の車ゆえ、故障と共に過ごさなければいけないのは分かってるんだけど…。
ドアが綺麗にちゃんと閉まる!って感動してる場合やないんやけどね…。

今の車は車検受けたところだから、せめてあと1年は我慢かなぁ…。
でも歳をとると逆に似合わないかなぁ…。
お金ないんだけどなぁ…
by boil-achilles | 2007-09-07 23:59 | 戯れ言 | Comments(0)