人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

って、りっちゃんが言ってました♪


抜け殻のハムです。
ついに半年間かけての仕事が終了しましたよ、と。
ここ一週間は特に酷かったけど、とりあえず何とかなったねぇ。
これでようやく夏休みに突入できるううううううううう。


って、りっちゃんが言ってました♪_c0105957_1081050.jpg

さて、長らくここでは書いてなかったPSU話など。
先日のイルミナス仕様先行導入アップデートで、これまた全然違うゲームに生まれ変わったと感じるのはうちだけじゃないはず。
もうね、最初からこれをやれよ、とw
特に今回は脳筋万歳な調整も入っちゃってるので、泣いた人も笑った人も。

って、りっちゃんが言ってました♪_c0105957_10112648.jpg

たかし「やめろよ、みんなの前で。照れるじゃないか」
今回のアップデートでかなり嬉しかったのが、念願の「座った状態で自己視点」。
これまでと違った風景とか、いつものメンツの気付かなかったディテイルが見れたりとか。
イルミナスになると表情が動くので、これはホントにいいよね。

って、りっちゃんが言ってました♪_c0105957_1016442.jpg

んで、一周年記念クエだけど、αもβも仕事のせいでほとんど行けてないよ。
んで、行くと順調に凍ってる(笑)。
いや、さっきも書いたけど、脳筋万歳な調整のおかげでダブルセイバーが自己満足武器だけじゃなくなったのが嬉しいね。
それに「ジャストアタック」も(今は)楽しいのよ。

って、りっちゃんが言ってました♪_c0105957_10194826.jpg

これまた春ちゃんが復帰してくれて嬉しいんだけど、その春ちゃんがついに「ゴリ斧」を完成させたのよ。
もうね、でけええええええええ。
んで、かっこいいいいいいいいい。
これは欲しい。んで、なえっちに持たせたいよ。

とにかく、一年経ってもうちのPSUモチベーションは下がらずにやっていけてる。
イルミナスまであとわずか。
wktkしながら、みんなの待ってるグラールに行くのよ。


さて、今週買ったのはこちら。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
若林直美 / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B000TV84DA
スコア選択:



今回はリッチャンですよ。
新曲の「いっぱいいっぱい」は素敵ですよ。
カバーの「東京は夜の七時」は原曲が好きすぎて、リッチャン版は微妙ですよ。
リッチャンハカワイイデスヨ。

でね。
こないの美希と一緒で、リッチャンは好きだったんだけど、あんまりどんな子か知らなかったのね。
んで、ここまで逞しくて、そこが可愛いなんて思ってなかったですよ。
うんうん、大好き大好き。

リッチャンと言えばここんとこ、大物Pがリッチャン動画を続々と発表してwktkする毎日。
まずはこないだも少し紹介した、えこPのこちら。
 アイドルマスター 秋月律子 「踵鳴る」
本当にかっこいいリッチャンが見れます。

んで、orgonePの新作が!!!!!!!!!
orgonePは、あのJB動画を送り出した巨匠。
その巨匠がしかも二作同時にアップしたのがこちら。
 iDOLMASTER×FPM 301  『DANCE DANCE DANCE』
  iDOLMASTER×FPM 302  『don't you know?』

リッチャンとFPMのスーパーコラボ!
一つ目はFPMのプロモに近いもの凄いクオリティ。
あまりにも格好良かったので、うちはFPMを聴いてみたのね。
でも、うちには少し「綺麗過ぎる」かも(笑)。
格好いいし、オシャレだし、好みなんだけど、クセが無さ過ぎるかな・・・。
この動画で「im@sで作る必要ないじゃん」ってコメントがちょくちょく見受けられたけど、うちにとってはこれぐらいのノイズが無いと不満かも。
orgonePのセンスに脱帽!

二つ目のはどっちかっていうとストーリー性のある動画。
これまたFPMの「Don' You Know?」を使って見事に仕上げてる。
リッチャンの可愛さが引き立つ、とんでもない映像です。
しかもショートバージョンでここまでまとめきるなんて・・・・。

あぁ、そうそう。
名作JBもここに置いておきますね、と。
 iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』


さて、今夜から屋久島へ旅立ってくるよ。
今からトレッキング用のレインウェアを買いに行こうかと思ってるくらい、何にも準備してないんだけどさ。
by boil-achilles | 2007-09-22 10:16 | PSU/PSO | Comments(0)