人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして音楽のある生活へ


電車に乗り換えて、帰宅中のハムですよ。

出発以来、初めて音楽を聞いてる。
もちろんPerfumeを(笑)。
疲れてる時に聴く『wonder2』はいいねぇ。
島にいる間は耳に入る音が少なくて。
特に屋久島ユースに移ってからはド田舎だったからさ。
県道を走る車の音も届かないし、海からは波の音だけだったし。

あぁ、でも一人の時はよく歌ってたかも。
自転車に乗りながら西部林道でようやくサルに会えた時は『星のラブレター』だったり、縄文杉に向かうトロッコの線路や鉄橋を歩いてた時は『Stand by me』だったり、それぞれベタ過ぎる選曲だけど(笑)。


よく一緒にいた女の子で「黄昏(仮名)」が口にしてたのが印象で。
彼女こそ一人旅の達人みたいなんだけど、「一人旅って『自分探し』みたいなイメージがあって、私も最初はそうなのかなって思ってたけど、何回か旅してるうちに気付いた。私の旅って自分探しでも何でもなく、単に好きなこと、面白そうなことをしてるだけだって(笑)」。

うちの旅だって一緒。
行ってみたい場所、面白そうなことがあるから旅するだけ。
それ以上でもそれ以下でもなくて。

その上で思ってもみない寄り道や、気の合うメンツと出会えれば幸せで。
でもそれが目的じゃないからさ。


というわけで、今回の旅はオシマイ。
またあとで長文書きまくって、写真載せまくるけど、リアルタイム更新はここまで。
帰ったらうちを待ってるものがたくさんあるよ。
『ねんどろみくるちゃん』とか(笑)
by boil-achilles | 2007-09-29 07:34 | 旅先からの更新(屋久島)2007 | Comments(0)