人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みくるビーム vs スターリングインフェルノ


本日ようやく初代Haloを終わらせたハムです。
いやぁ、面白かった。
早速、2を始めました。
前に「初代箱はワイド画面非対応なのね」って書いたけど、2はバッチリ ワイドだったわ(笑)。

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20215263.jpg


一昨日、「次に来るのは…」って書いてたら、いきなり本日届いちゃったよ。
マックスファクトリーのワンフェス限定商品。
けっこうなボリュームなので、数回に分けてアップする~。








まずは「マックス変身セット」。
正式名称は「夏服ハルヒ&『朝比奈みくるの冒険』拡張セット」。
これまで発売されたSOS団3人娘を、「朝比奈みくるの冒険 EP00」の撮影シーンっぽくするためのオプション。
さすがにハルヒの夏服はパーツ差し替えで実現できなかったので、夏服バージョンのハルヒがセットで付いてくるのよ。
前回、ノーマルのマックスハルヒを買ったときにはレビューしてなかったので、今回こちらでやっちゃう。

まずはいつも通りパッケージから。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20265743.jpg


ブリスター。
こちらに入っているのは夏服ハルヒとシャミセン、差し替え用腕章、編集長用ペン、そして特製台座。
これまでのマックスシリーズとは違う、SOS団エンブレムの入った台座なのよね。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20273971.jpg


今回はそれ以外に小箱にこんなのが入ってる。
各種ビームと、ながもん用プラカード&差し替え右腕、ハルヒペン持ち用右手。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20292450.jpg



それでは夏服ハルヒからいきましょうか。
例によってぐるっと回しますよ。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20331860.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20354936.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20355911.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20361293.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_203627100.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20363812.jpg


まぁ、もう今更語るべき言葉は無いっす。
せっかくだからオリジナルと並べてみた。
スカートの色が違うのは光の当たり加減で、実際には一緒だす。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20375558.jpg


んで、アップを。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20392382.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20393470.jpg



では次に、ながもんさんを拡張してみましょ。
今回登場するのは、二次出荷分でダブりまくった内の一つですよ、と。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_2043726.jpg


で、これの主役はながもんさんではなく、肩に乗ってるシャミセンなんですよ。
なにげに
でも、この帽子を被ってるとながもんさんの顔が真っ暗になるので、やむを得ずフラッシュを焚いてます。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20442153.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20443835.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20454143.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_2048126.jpg

みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20482545.jpg



では、最後にビーム達に登場していただいて、ミクルビーム vs スターリングインフェルノなお二人に戦っていただきましょう。
みくるビーム vs スターリングインフェルノ_c0105957_20523361.jpg


という感じでした。
うち的には夏服ハルヒと、シャミセンが相変わらずのクオリティだったのでGJです。
逆に映画シーンを再現ってのは、やっぱり難しいかなぁ、ってオモタ。
by boil-achilles | 2007-11-17 20:30 | フィギュア | Comments(0)