人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使とダンスとワイシャツと私


こんばんは。
ガルーダ1ことハムの人です。

あい、本当に今更ですが、昨日購入した「エースコンバット6」を午後からず~っとやってました。
空を駈けまわっておりました。
いやぁ、もうすんげえ楽しい。
クリアするまで止まらないかと思ったけど、ラスト2ミッションってところで詰まっちゃったので休憩。


シルフと違って、至る所でレビューされまくってるだろうけど少しだけ。
なんせエースコンバットシリ-ズ、人生初プレイだからwwwww

基本的にはフライトシミュレータのスタイルを取った3Dシューティング。
シルフと同じく、特に難しい操作だとか航空力学とかを覚えなくても、簡単に天使は空を飛んでくれるのよ。
とはいえ、ガッツリ重力の影響は受けるし、地表に激突の恐怖はフライトシムと一緒だけど(笑)。
武器の弾数制限はあるけど、燃料の概念はないので、いつまでも飛び続けることは出来ます。
もちろん、時間制限ってのがあるけど、これはかなり甘めなので制限越えをすることなんてないから。
まとめてしまえば「誰でも簡単に航空機を飛ばしてる気分になって、お手軽に空中戦が楽しめる」ってことね。

ミッション制になっていて、きまった目標がクリアできればミッション終了。
ミッションの中には作戦が幾つか進行されているものもあって、その作戦のうちの幾つかをクリアすればいいのよね。
んで、このミッションが空中戦、地上目標破壊、艦隊破壊、トンネル通過と、いわゆる「航空機でやってみたいこと」を全部出来ちゃう楽しさがいいのかも。
うちはフライトシムでも地上目標を空中からドッカンドッカン潰していくのが好きなので、いつも地上作戦を優先しております。

今んところ、マーケットプレースで買えるim@s機体には手を出してない。
出しちゃうかな~。
出しちゃうだろうな~wwww


というわけで、もうレビューなんだか紹介何だか分かんない中途半端な内容に。
とにかく、シルフとAC6があれば、箱○の3Dシューティングは最強だと思うのよね。
あ、これが欲しくなったのは内緒だけど(笑)。
フライトスティックEX
/ ホリ
スコア選択:




そういや、昨日の晩はこれを見ながら酒を呑んで爆睡してた。
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
12日までGyaoで無料公開してるので、久しぶりに見てみたらやっぱり名作だったよ。
12/28日の夜、徹マンをしながら初代ガンダム劇場版3部作をぶっ通しで見た後だっただけに、余計に感慨深いかも。


というわけで、そろそろ空に戻ってきます。
天使とダンスしてきますよ。
40インチ+5.1chサラウンドの幸せwwwwww
by boil-achilles | 2008-01-02 23:59 | X箱とか | Comments(0)