昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

会いに行きたいよ 遠い空間を


既に二日経ったのに、かしゆかの笑顔が忘れられないハムですよ。
というわけで、Perfumeのライブ詳細はこちらで。


イベントの前後についてはあとで書くとして、とりあえずはうちの記憶にあるセットリスト順に紹介。
もちろんニコマスと絡めながらwwwww


1.チョコレイト・ディスコ
初っぱなはは季節に合わせてか、『チョコレイトディスコ』でスタート。
まだ観客一同、どのように乗ったらいいのか掴み切れないままだけど、メンバーはもちろん最初から踊り歌いまくり。
あ~、PVと一緒だわ~って思いながらぼ~っと眺めてた。
何よりも、現物のかしゆかに見とれまくってたけど(笑)。

サビの「ディスコ!」で拳を突き上げ始める勇者が現れ、みんなここぞとばかりに乗り始める。
うんうん、それを見たあ~ちゃんの笑顔もいいねぇ。

アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume アイドルマスター「チョコレイト・ディスコ」Perfume
アイドルマスター Perfume チョコレイト・ディスコ PV風

itachiPのは、オールスターの楽しさを存分に味わえるチョコディス。
透-架Pは化け物のような長回し王。ノーカットシンクロの権威。
そして、わかむら屋はプロの仕事ですな。


2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
二曲目は『PerfectStar PerfectStyle』。

アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風

もちろんオープニングでは頭の中で、このわかむら屋謹製 回転寿司が回りまくり。
けっこう意外な選曲にテンションは上がりまくって、観客一同ついに恥を捨ててノリノリになる!
サビの「パーフェクトスタ~♪」ってとこで、親指と小指を伸ばしながら、みんなヒラヒラ。
なんだこれ! いい大人が! 何やってんだ! 楽しいぞ!


3.MC1
ここでトークが始まったのね。
まずはいつも通りのこの挨拶。

三人合わせて、Perfume です!!! 2008

お~~~~! 初めて生で聞けた~!
すみません、一緒に「Perfumeですっ!」って叫びました・・・。

TSUTAYA主催のイベントなんだけど、過去にTSUTAYAには袖にされたこと(笑)や、売り場にCDが2枚並んでれば「お~~~~!」って思うくらい売れてなかったことなどをwwwww
やっぱりあ~ちゃんの広島弁は最高!
それに絡むのっちも最高!
かしゆかは横でニコニコしながら見てる感じ。



4.マカロニ
というわけで、今回はよくよく考えるとニューシングルのイベントなのに、こんな中途半端な位置で歌うという不思議なセットリスト。
そもそも先日(2/13)再発売された『Prima Box(売れてなかった時代のシングルとかが入ったボックス物)』の収録曲を歌いたいね~って話をしながら曲順考えたら、Prima Boxに収録されている曲は一曲も歌わないわ、両A面シングルの両曲は普通に考えりゃ最初と最後だろって思うのに、そのセオリーすら無視するわで、好き放題。素敵すぎ。
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
Perfume / / Amuse Soft Entertainment = music =
ISBN : B000ZLPT4Q
スコア選択:
マカロニは個人的にさほど思い入れがないかな。
いや、もちろん好きなんだけど、下のヤマネコPの※にもあるように、これまでのPerfumeと言えばカップリング曲の方が好きなのよ。
今回は両A面と言うことでこちらがカップリング曲ってわけでもないけど、それでも一曲目のBaby Crusing Loveの方が好きなのよ。
アイドルマスター Perfume「マカロニ」(TVCM風)
マカロニはまだ人前で歌ったのことが2回しかないようで、「2回歌ったので、そろそろ緊張せずに歌えそうです」っていうのっちと、「まだ2回しか歌ったこと無いんだよ!」っていうあ~ちゃんの対称的なコメントが楽しかった。
「のっちは間違えても知らんぷりして続けるから、うちらがキョドるんだよ」っていうかしゆかもwww



5.ファンデーション
今回、二曲目のファーストアルバムからの選曲がこれ。
って、これまた微妙なのを持ってきたね~。
マカロニからマイクスタンドを使ってたので、その流れで歌える曲を持ってきたのかな。
いや、いい歌なのよ、もちろん。
でも、ミニライブには期待する曲じゃないかなぁ。
「1.2.3~♪」の囁きはたまんなく可愛いけど。
Perfume - ファンデーション ~ ポリリズム
残念ながらPerfumeM@sterにこの曲がなかったので、本家のイベントっぽい映像を。
いや、このイベントは確かにアウェイ過ぎて、3人が可哀想だけどwwwwwww




6.MC2
何喋ってたっけ~?忘れた。
あ~、「一昨日」の前日を何て言うかって話をしたのはこの時かな?
何にしても、かしゆかがおとなしすぎ。
でも「ゆかはね」っていうところに萌えすぎ。




7.Baby cruising Love
あい、ようやく来ました。
今回のシングル本命曲。
ミドルテンポで切ない系のメロディなのに、サビへの展開と盛り上がりっぷりは異常。
とにかくテレビを見ないうちですら、やたらめったら色んなところで耳にするけど、それでも大好きだわ。
これまたPVやら、先日紹介したダンシングクロックやらで見た振り付けそのもので「お~~~!」って感動。
このMADの作者、平仮名の「ともP」の作品は「wonder2」が超お勧めですよ。
アイドルマスター 「Baby cruising Love」を買ってPerfumeに会いに行こう!




8.ポリリズム extra short
そしてラストは『ポリリズム』。
世間ではこの曲でブレイクしたことになってるらしいねwwwwwww

でもやっぱりポリはライブだと盛り上がる盛り上がる。
筋金入りのファンには、「ポリループ」がなかったのが残念ってことだけど、それでも楽しかったよ。
期せずして、ともPのMADが連ちゃんwwww
アイドルマスター × Perfume 「ポリリズム」 -ループver.-


というわけでした。
ライブはトータルで1時間ほど。
とにかく初めてのPerfumeライブだったけど、彼女たちがめっちゃ自然な感じだったので、見てるこっちも気楽だったのよ。
2/13のワンマンライブ後ってのもあるって、彼女たち自ら言ってたしね。
ぜひとも次も行ってみたいなぁと感じたのでした。





さて、ここからは本編以外の話を補足。

前にも書いたんだけど、今回はTSUTAYAの招待イベント。
購入時に付いてたハガキの応募による抽選。
定員450名に対して応募はその3~4倍だったってことだから、けっこう倍率は低かったのね。


会場は高田馬場にあるESP学園12号館。
ここって音楽学校だったのね。
全然知らなかったうちは、名前だけ見て「…DQN…?」って思っちゃったよ。


集合は14時、開演は15時ってことだったけど、みんなと焼鳥食ってダベってたのが離れがたかったので、現地着は14時20分頃。
現地に近付くと…。
長蛇の列だわ…。
うちは170番台だったので、係りの人に確認するとちゃんと順番のところに入れてくれました。


周りを見回すと、♂率95%(推測)。
隣とその隣の人の会話(初対面)を聞いてると、いい具合にヲタっぽくて笑いそうになった(笑)。
DVD買ったけど、開けるの勿体無いから見てないとか、バカですか。

気持ちは分かるし、うちもたまにやるけどwwwwww



開場してすぐに中へ入れる。
荷物チェックも何もないので、かなりスムーズな客入れ。
会場はさっきも書いたように学校内の施設。
とはいえ、めちゃめちゃしっかりとした音響と照明が整っているライブハウスだったのよ。
んで、PAは学生が担当。


予定より5分ほど遅れて登場した3人。
しかも事務所スタッフの方の前説ののち「それではPerfumeの登場です」わぁ~!みたいな感じで、ワラワラと出てくるし。
決して、カッコイイオープニングとかはないのよ。
この辺がイベントっぽいw


グッズ販売もCD販売も無し。
代わりにポスターを全員にプレゼント。
それとTSUTAYAのエコバックもwwwwww
by boil-achilles | 2008-02-18 22:06 | オトモノ | Comments(0)