人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春ノイローゼ


L4Uのやり過ぎで、目と親指が痛いハムの人ですよ。
L4Uの話はまた別で書くとして、とにかく音ゲーがほぼ初めてなので苦労してる。
専用パッドなんて発売されてないのでコントローラーでやるしかないんだけど、これってやっぱり親指でいいの?それとも指を立てて人差し指や中指を駆使した方がいいのかしら?

というわけで、最近買ったのはこちら。
東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語 (Ameba story)
七重 俊 / / アメーバブックス
スコア選択:






こないだ新聞を見てたら、広告欄の映画のタイトルで「東京少女」ってのを見かけて。
まさかあの話が映画化されるわけないよね、いや、でも「痴漢男」が映画化される世の中だからもしかすると・・・なんて思ってると、全然違う話だった。


一時期好きだった話が「TOKYO少女」。
途中まで夢中で読んでたのに、書籍化するって聞いて興醒めしちゃって、最後まで読まなかったのね。
でも、その映画のせいで突然思い出して、最後までちゃんと読みたくなったのね。
というわけで尼で探したら、絶版だけど古本は180円だったので注文。

「繁華街にそのまま歩いて戻り、
結局ホテルでその娘に子供みたいにしがみついて、長いことぐっすり眠った。
髪から煙草とミツコと何か甘ったるい少女系コスメの匂いがした。
ハンドバッグに10センチくらいのピンクのクマのぬいぐるみが入ってて
やけに汚れてて、イメージと随分かけ離れたもの持ってるんだねと聞くと
お守りなんだと言ってた。
翌日の頭がすっきりした感じと爽快感は今でもはっきり覚えてる。
もう長いことあの爽快感を経験してないな。 」

たったこれだけのフレーズでメロメロになるうちは、重度の厨二病だと思いますwwwwww
んで、早速届いて読んでみたのね。
やっぱり夢中で一気に読んじゃった。
ベタだけど、うちにとってはやっぱろ大好きな話のよ。
ちなみに上のリンクとか、こっちで書籍と同じ物が読めまする。
書籍での書き下ろし結末があるのかと思ってたけど、結局そうじゃなかったよ。


コンティニューvol.37
安田 朗 / / 太田出版
スコア選択:




コンティニューvol.38
Perfume / / 太田出版
スコア選択:



正確に言うと、37号は書き忘れてただけ。
実はみうらじゅんの連載で36号から続いている話があって、これがうちの「厨二病ホルモン」を刺激しまくって困るのよ。
いや、「ロマンチック症候群」かもwwwwwwww






20年前の話、既に結婚していたみうらじゅんに出来た新しい彼女。
その彼女が留学するためにニューヨークへ行っちゃったのね。
んで我慢できず、クリスマス直前ついに彼女へ元へ旅立つわけ。
約束通りケネディ国際空港へ迎えに来てくれた彼女と、めくるめく官能で甘い日々が続くはずだったけど、出て行くときに「仕事」だと告げた奥さんにも、今隣にいる彼女にも罪悪感が募る一方で・・・・っていうベタな話。

浮気も不倫もギリギリしたこと無いはず(笑)なうちだけど、ある時から誰と居てもそれと似たような罪悪感は抱えたままで。
それはもう一生そうやって生きていくって決めたから、どうしようもないんやけどね。
一人では居られない性格だから。

「僕は30歳になって、まだやり残した青春があると思ってた。そんな僕の病名は”青春ノイローゼ”」(今号より)

20代の終わりに、あり得ないほど恋愛にはまったことがあって。
それはもう今でも夢に見るほど、今でも呪縛から逃れられないほどで。
罪悪感を抱きながら、それでもこぼれ落ちていく色んな物を拾い集めるのに必死で、起きてる時はもちろん寝ている時ですら、どうすれば1秒でも長く居られるかってことばっか考えて。
嘘ばっかりついて繋ぎ止めるのに必死だった頃、一番刺激的だった時間。

まぁ、そんな時間を思い出したわけですよ。

っていう釣り話。
Commented by Milty at 2008-03-05 10:40 x
ギリ…ギリ…?
Commented by boil-achilles at 2008-03-08 11:19
ガールズ…?


いや、まぁ色々あるじゃない。
特にうちの微妙な属性というか(笑)。
ステータスというか(笑)。
by boil-achilles | 2008-03-04 20:09 | 戯れ言 | Comments(2)