人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちろん二個買ったwww


もちろん二個買ったwww_c0105957_13431522.jpg


久しぶりに平和な休日の公ですよ。
しばらく距離を置いてたミスチルを聴きながら更新中。

そして、これまた久しぶりのフィギュアレビュー。
というわけで、本日は待望のねんどろいど新作のこいつ。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
/ グッドスマイルカンパニー
ISBN : B000XQAWC2
スコア選択:




ねんどろいど 鶴屋さん」、延期に延期を重ねて、満を持して登場。
鶴屋さんラッシュはこれで一段落かな。
いつも通りの素晴らしい出来を満喫してくださいな。





まずはパッケージ。
はい、定番の緑ですよ。
ココじゃ分かんないけど、横とか裏面に写ってる鶴屋さんの顔色が悪いのは、どういう事かと小一時間(ry
もちろん二個買ったwww_c0105957_13434248.jpg





ブリスターはこんな感じ。
今回もさほどパーツは多くないのね。
もちろん二個買ったwww_c0105957_1344285.jpg



交換用のフェイスと両足。
もちろん二個買ったwww_c0105957_13272683.jpg



交換用の両腕。
両足と両腕の一組は制服用のパーツとなってるのよ。
詳細はのちほど。
もちろん二個買ったwww_c0105957_1329175.jpg







では、いつも通り正面からグルッと回してみるね。
もちろん二個買ったwww_c0105957_1346623.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13461745.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13463045.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13464685.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13465842.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_1347122.jpg

真後ろの撮影時、ピントが合わなくてワロタwwwww
ぱっと見ると草饅頭ですwwwww






顔のアップはこんな感じ。
実はこの鶴屋さん、これまでのフィギュアにはない(公式設定にも無いと思う)画期的なことがあるのね。
それは・・・・眉が緑な事。


もちろん二個買ったwww_c0105957_13331871.jpg






そして足下は最近の定番である上履き。
小さいながらも、それと分かるようになってる。
もちろん二個買ったwww_c0105957_13484921.jpg




さて、今回素晴らしいのは、みくるちゃんに続いて鶴屋さんでもスタンドが改良されたこと。
これまでは腰付近を挟むタイプだったけど、今回はお尻を乗せる感じ。
もちろん二個買ったwww_c0105957_13504355.jpg




透明じゃ分かりにくいから、おぱんちゅを乗っけてみる。
これだとかなりちゃんとホールドできるのよね。
なんせハルヒやながもんのスタンドは保持力も弱い上に割れちゃうから・・・。
もちろん二個買ったwww_c0105957_1351243.jpg








そんじゃ、手を付け替えて「どうにょろ?」スタイルに変えてみるね。
もちろん二個買ったwww_c0105957_13534650.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13535781.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13541078.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13542374.jpg

うんうん、いい感じ。
やっぱりウエイトレス鶴屋さんは、このポーズが一番よく似合う。
お盆の上に何か乗っけてみようかと思ったけど、小道具が見あたらなくて諦めた・・・・。







次はニッコリフェイスに変えて、手のひらも交換。
もちろん二個買ったwww_c0105957_13571283.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13572535.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13573768.jpg

う~ん、もちろん可愛いんだけど、前歯が出過ぎ?
でもこのポーズも可愛いなぁ。






というわけで、試しにさっきの表情へ戻してみた。
もちろん二個買ったwww_c0105957_1359498.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13592213.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_135938100.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_13595647.jpg

おお、やっぱり似合う。
こっちの方がいいね!







そして今回の問題作。
「悪い魔法使いユキに操られた鶴屋さん」
このシーンね。
もちろん二個買ったwww_c0105957_14811100.jpg



というわけで、ねんどろハルヒから制服を借りて、顔も腕も足も差し替え。
団長は黒ニーソなんだけど、鶴屋さんは白ニーソなのよね。
さっきのウェイトレスは黒タイツだったし。
んで、腕も操られてる風の前だし。
もちろん二個買ったwww_c0105957_14101229.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_14103139.jpg

素晴らしい表情、素晴らしい再現性!
これはこれで凄いと思うのよ。






で、せっかく制服を着たんだから、違う表情も試してみたいじゃない。
と言うわけで、元のに戻してみた。
もちろん二個買ったwww_c0105957_14132891.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_14134518.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_1413576.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_14141130.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_14142742.jpg

一つ目と三つ目の違いが伝わるかなぁ。
実は今回の鶴屋さんにも弱点があって・・・。
それは「妖怪鶴屋」故の髪の多さ。
その髪が干渉して、首があまり動かせなかったり、腕を出せるところが限定されたり。
どっちがいいか悩んだので、両方アップしてみた。





一応、ニッコリフェイスも。
もちろん二個買ったwww_c0105957_14165685.jpg

もちろん二個買ったwww_c0105957_1417919.jpg





というわけで、今回はおしまい。
ねんどろにはいつだって満足させられまくり。
今回だって何の、やっぱり期待以上の出来。
しかもある意味、顔のバランスが一番難しいキャラである鶴屋さんを、見事なおデコと八重歯の配置で再現してるんだから。
一番衝撃だったのは、あまりにもウェイトレス衣装を見慣れてるので、制服が「コスプレ」に見えることかなwwwww
by boil-achilles | 2008-04-12 13:18 | フィギュア | Comments(0)