人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それがあなたがココにいる理由


ハルヒの二期の情報が、ようやく少しずつ解禁されつつあることにテンションが上がってきているハムですよ。
思えば一年前の七夕に全面広告で発表があって以降、毎年恒例の「公式サイトでの『消失』イベント」で「二期中止 新アニメーション決定」と追加情報が出ていこうは音沙汰無しだったのね。
んで、今月のニュータイプの次号予告(ややこしいな)で「誰か」の座談会が掲載されることが告知され、公式サイトも先日ようやくアニメ二期に向けて更新されたのね。
二期の放映はいくら早くても10月、可能性が高いのは来年1月だろうからまだまだ気は早いけど、石原監督がスタッフとして加わることが発表された一方でキャストが「未定」ってのも、なんだかうちらをいちいち一喜一憂させてるのよ。



さて、最近買った物をどんどん消化していきますよ。


二十面相の娘 うつしよの夜1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
小原愼司 / / メディアファクトリー
スコア選択:



はい、アニメも始まった「二十面相の娘」のスピンオフ作品。
小原慎二も書いているように、確かに本編ではチコが二十面相一味と幸せに過ごした期間があまり描かれていなかったので、そこに絞って「江戸川乱歩の怪人」を絡めながら書き進める痛快な物語。
純粋に楽しいのよ。

んで、アニメ版。
これもね、ホントに「二十面相が好き」って人たちが作ってる感がヒシヒシと伝わってくるイイ作品。
原作と違ってオリジナルなキャラクターや展開でもあるけど、そこに不満を感じないモン。
今期、一番楽しみなアニメなのよ。
平野綾の声も違和感ないしね。



Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT / / 集英社
スコア選択:



YJで連載再開(というか、再度最初からスタートって感じかな)したローゼンの新装版コミック。
いや、新装版って言うとなんだか悔しいけど、それでも全くコレまで手を出してなかったうちにはお似合いだわ。
たかしが狂ってる理由を少しでも探ってみたいという興味もあるけど、純粋に気になってたしね。

一巻の表紙が真紅じゃなくて水銀燈ってのもアレゲな人から見たら「やべぇ」って事なんでしょうかwwww




HR~ほーむ・るーむ 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
長月 みそか / / 芳文社
スコア選択:




ほんわか中学生4コマは、2巻で完結。
前巻に引き続き、いい味だしてる。
思えば一年前、この一巻を買いに行ったせいで箱○を買う羽目になったんだよね・・・。
おかげで楽しい箱○ライフを送れてるけどね。

作者である長月みそかが、エロ漫画家でもあることを知ってちょっとビックリ。
しかもHRも含めて同一空間で話が展開されているようなので、機会があれば手に入れてみるつもり~。




マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
/ 任天堂
スコア選択:



もちろん発売日に買ったマリオカート。
サードパーティ制の非ライセンス商品である追加ハンドルも一緒に。

ハンドルによる操作は直感で操れるので、本当に楽しい。
初めてプレイする人でもすぐにそれなりに運転できちゃうし。
それでいてドリフトによるタイムアタックも健在。

据え置きのは全部買ってる(SFC、64、GC、Wii)んだけど、やっぱりみんなでプレイするとめっちゃ楽しいよねぇ。
テレビがでかくなったのもあるし、さっきも書いたハンドル操作ってのもあるし。

もしかするとWii版から採用された訳じゃないかもしれないけど、対戦プレイのルールがチーム制になってて、腕の差が出にくくなったのがイイ。
つまりこれまではたとえば1対1だったのが、今回は12台を2チームに分けてチームの総合得点で争うのね。
レースもそうだし、鬼ごっこやコイン集めも同じように。

本編では春ちゃんも言ってるように「カート」のゲームなのに、今回新登場の「バイク」が速い。
んで、バイクのドリフトがたのしいwww

実はまだWi-Fi対戦や、5月から始まった対戦には手を出してないのよね。
そろそろ行ってみようかな。




リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
/ 任天堂
スコア選択:


注文した覚えはあまりないのに、気がつけば届いてたこの商品。
価格も安いし、「トレーニング」って書いてあるから期待はしてなかったけど、これまたマリオカートと同じように初心者でも気軽に楽しめそうな「接待ゲーム」向きかなぁと思ってたのよ。

ところがところが、これまたかなり面白くて。
スコアアタックとかにも夢中になってる。
もちろんボリュームは少ないけど、かなり面白いっす。
せっかくだから、バイオハザードのWiiザッパー対応版とかも買ってみようかねぇ。



とりあえず今日はここまで~
by boil-achilles | 2008-05-14 23:59 | 戯れ言 | Comments(0)