昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 05月 02日 ( 3 )



中学の部活では後輩にすらあだ名で呼ばれていたハムです。
その後は「さん付け」ばかりで、あんまり先輩って呼ばれたことないや。
今年の新人に強制させてみようと思ったw

さて、本日の仕事は1時間で切り上げてきたのよ。
ちょこちょこと事務処理をして、昨日のお客さんに確認の電話を入れて、「今日は店じまい」と宣言して帰って参りました。

で、まずは本屋に。
最初に買ったのはこれ。
二十面相の娘 8 (8)
小原 愼司 / / メディアファクトリー
ISBN : 4840116733
スコア選択:



こないだ買った分の最終巻。
いやぁ、面白かった。
すっきりしない終わり方も含めて「小原節」。
なんていうんだろ、この人の絵も空気も話そのものも独特すぎて好き嫌いが分かれそうだけど、そんな人が挑戦したストーリー漫画ってのはなかなか興味深くて、たまにはいいんじゃないかと思いましたよ。


灼眼のシャナ 3 (3)
高橋 弥七郎 / / メディアワークス
ISBN : 4840238715
スコア選択:



これまたこないだ買った分の最新刊。
映画公開に合わせて出したのか、やたらと薄かったのは気になったけど、それでも面白かったねぇ。
原作を読んでないうちが判断出来る物じゃないけど、それでもアニメ版とは違ってある程度原作に忠実じゃないかと想像してる。
んで、描き方(絵もストーリー展開も)がどんどん良くなってきて、純粋に面白い漫画になってるのが偉い偉い。


さて、その後はステ6とニコニコで、アニメ版「のだめカンタービレ」を観てた。
これはねぇ、原作ファン&ハチクロアニメ版ファンとしては少し不満かなぁ。
特に作画の不安定さは目も当てれない。
シーンごとにのだめも千秋も顔が違いすぎ。
演奏シーンが基本止め絵ってのは全然不満ないし、おそらくCGと思われるバイオリンやピアノの運指シーンもありだと思うんだけどね。
ハチクロであれだけ原作に忠実に出来たんだから、のだめももう少し原作の空気を表現して欲しいなぁってのが正直な感想だわ。
DVDは見送りです。
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000MTPATK
スコア選択:
by boil-achilles | 2007-05-02 23:59 | アニメ | Comments(0)

マックスハルヒを無事ヤフオクで売り抜くことが出来た公です。
売れなきゃ二個並べて、「団長バージョン」と「超監督バージョン」の両方を楽しむ予定だったんだけどね。

さて、今日はさらに買い物を。
「のだめ」を見終わった後、虚しくなってスカッとしたかったのでゲームを買いに。
これまたみるっちのXboxフレに表示される履歴を見て気になってた「お姉チャンバラvorteX」を購入。

毎年毎年、「CONTINUE」のベスト&クソゲーランキングに名を連ねる「D3パブリッシャー」のSIMPLEシリーズ。
その中でも「お姉チャンバラシリーズ」と「地球防衛軍シリーズ」は群を抜いて評価が高いわけで。
初のフルプライス&Z指定となるとその期待も高まる一方。

うちはPS2が無いのでD3パブリッシャーのソフトは初めて。
で、感想はというと・・・。
ぶっちゃけ、フルプライスでこれはないんじゃないかと。
使い回しまくりのステージ構成とか、意味があるんだか無いんだか分かんないビジュアルシーンとか。
いや、これが2000円とか3000円のシリーズだったら確かに「この値段でここまで!」って思うんだけどね・・・。

肝心のゲーム性は、やりこめば楽しそう。
でも爽快感を求めて買ったうちが失敗でした。
アクションが下手なのもあるけど、普通の斬りしか出来ないと全然楽しくないw
爽快感を求めるなら「無双シリーズ」を買えってことやね。
しばらく我慢すれば面白うなると信じたい。

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
/ D3PUBLISHER
ISBN : B000FSELXY
スコア選択:
by boil-achilles | 2007-05-02 23:59 | X箱とか | Comments(0)

虹色大行進


何だかまた買い物癖が付いたんじゃないかと不安な公です。

本日購入したのはこちら。

念願の「世界樹の迷宮」初回購入特典である「アウトテイクサウンドトラック」をヤフオクでゲット。
詳細はこちらね。

いや、もうさ。
これまたベタで使い古された表現だけど、「ゲームがワクワクしてた時代」を思い出させるのよ。
YK-2のGMは思い出のど真ん中を直球で突いてくるのね。

Tr.5のエレキタムから始まる「バトル曲アウトテイク(FM) 剣華散れよ、鉄靴響けよ。」とか、Tr.6の「バトル曲アウトテイクII(FM) 眠らずの戦場」のメロディラインなんてどう考えてもYsなんだけど、ただ懐かしいだけじゃないモノがそこにあるのよ。

前にも書いたっけ?
ここにある「プロモーションムービーvol.2」の、1秒目で腰砕けだったもん。
あの「古代リバーブ(ごめん、今勝手に作ったw)」だけでメロメロ。

来月、ちょっと1週間ほど旅行に出るんだけど、やっぱりDSと世界樹の迷宮を買って持って行こうかな。
んで、これもやっぱり欲しい。
「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000N3SWO0
スコア選択:
by boil-achilles | 2007-05-02 23:59 | ゲームとか | Comments(0)